2012年4月29日星期日

モンスターハンターポータブル3rdのバグや裏技を教えて下さいm(__)m

モンスターハンターポータブル3rdのバグや裏技を教えて下さいm(__)m












kazakenjpさんのバグが一番有名ですね。

端材を無限増殖させ、その端材を売って金にする。



他は、渓流の裏世界バグですね。

まず、にが虫を大量に飲むなどしてスタミナを減らします。

そして3番のはしごを登り降りします。

その途中でスタミナが切れるとハンターがはしごから落ちます。

するとハンターが生首になるときと全身が埋まる時があります。

文章では意味不明ですが、やってみればわかると思います。

全身がはしごの下の段に埋まっている時に左へ向かうとハンターが一段目の段に埋まって、下半身が見えない状態になると思います。

この状態のまま一段目の左端に行って○ボタンを押すとハンターが一段目の上に出ます。

そしてすぐその左の崖にぶつかって下さい。

するとあら不思議。ハンターが崖から飛び降り、裏世界に到着です。



もうひとつバグ技があるんですが、これは小技に近いですww

そのバグ技は農場のアイルーバグです。

農場のアイテムボックスの右に農場案内アイルーがいますよね。

そのアイルーに話しかけて、すぐキャンセルします。

これを根気よく繰り返します。

するとあら不思議。アイルーが少し前に進んでいます。

これをさらに繰り返すとアイルーが橋にめり込んでいったり、川に入っていったりします。








http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/ed75831e8282fbd2327b93...

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/733313a5c50aefb44ef06a...

動画はっときます







渓流のエリア3の所でアイルーの住みかにつながる壊れかけたような短いはしごがあります。

そこをスタミナを使いながら上がったり下がったりします。 でも下に降りたり一番上をつかまないようにしてください。

そしてスタミナが無くなると、なんと落ちて半身埋まってしまいます。

そのあと何回かはしごで同じことをします。足をつかないようにしてください。

するといつのまにか落ちるときに半身ではなく、全身埋まります。 そのあと階段になっているところの一段目の一番左に行ってください。(左半身だけでるように)そこで○ボタンの指示があり登ったあと、壁にそって左に走ります。すると普通は落ちることの無い崖から落ち、裏世界に行けます。

走っても背景みたいなものしかなく得は無いです。地図の7に向かって走ると普通のとこりにもどることができます。(クエストリタイアでもいいです。)

無駄だけれど友達に自慢しましょう。







一番下の方たんざいじゃなくてはざいですよwww

端材バグは下の方がやっている通りです。

あとはガンスのオートガードのやつですかね







バグ(?)裏技(?)かはわかりませんが、有名なのは『端材入手』のやつです。



手順は



BOXから好きな『端材が作れるアイテム』をすべて手持ちに入れる。(迅竜の~ 雌火竜の~ みたいな)



オトモ武具屋のネコに話し掛ける



『端材入手』の『ポーチから』を選ぶ



持ってきたアイテムをすべて端材に変える



変えたら話し掛けるのをやめ、メニューボタンを押し、アイテム欄を開く



さっき渡したはずのアイテムがポーチに残っている!





というやつです。



友人の話だとできるUMDとできないUMDがあるというはなしです…



なんで一回セーブしてから試してみてください。

お金がないときには便利ですww

没有评论:

发表评论