2012年4月29日星期日

モンスターハンターポータブル3rdのアマツマガツチのクエストを出した人に質問...

モンスターハンターポータブル3rdのアマツマガツチのクエストを出した人に質問です。

どうゆう感じで戦うのですか??







支給品でバリスタ5個*4枠,使い捨て拘束具(?)1個*4枠支給されます.

戦法としては,まあ普通のモンスターの様に攻撃して討伐します.



違うのが,ダウンしても地面に落ちる事が無い,基本的に空中に居るのでなにかしらの工夫が必要,と言ったところです.



フィールドは平坦な場所でかなり広い円形の場所です.

何箇所かバリスタと,バリスタの弾を拾えるポイントがあります.



一度討伐はしましたが,いまいち戦い方の分からないモンスターだったというのが印象的です.



自分たちは,拘束具をつかい頭を破壊し,あとはただひたすらに攻撃していただけです.

一定ダメージか部位破壊で,空模様が変わりアマツマガツチが竜巻を起こしたりします.

小さい物にも大きい物にもハンターの吸引能力があるようです.



拘束具は,アマツが攻撃をする瞬間などの風が一瞬無くなる瞬間をねらって当てます.

すると一定時間地上にとどめておくことができます.

このとき頭を攻撃したり,胴体攻撃したり….

風をまとっているとクシャルダオラに弾を当てた時のように弾かれ無駄になります.

あと,怒り時の拘束時間も極端に短かったので序盤に一気に使うものだと思います.



討伐したあとは,空が一気に快晴となる演出が素晴らしかったです.

モンスター自体はイビルジョーの方が断然面白いですが,演出や新しいモンスターという意味では面白かったです.

ソロだと,倒せない事もないでしょうけど面倒なだけなので複数の方がいいでしょうね.



とまぁ,こんな感じです.

☆8まで攻略するのも結構面倒なので気長に攻略して,ぜひアマツと対峙してみてください.

演出という意味でならモンハンのクエストの中で最高峰でしょうね.

没有评论:

发表评论