2012年5月8日星期二

モンスターハンターポータブル3rdについての質問なんですが、初心者に向いている、...

モンスターハンターポータブル3rdについての質問なんですが、初心者に向いている、武器の種類は何ですか?

教えてください。お願いします。







太刀って俺の友達はいってるけど、

スラッシュアックスだろおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

スラッシュアックス最強だぞ?なめんなクルペッコのスラッシュアックス無強化で村クエクリアしてたんだぞ!俺!

武器診断してみなさい。



僕初心者で武器どれにするか迷うな~



初心者にボウガン・ランス・ガンランス・弓・狩猟笛

ハンマーは向かない!(たぶんね(´・ω・`))



すばやい攻撃・スマートに決めたい。

YES NO

↓ ↓ 太刀・双剣 大剣・スラッシュアックス

片手剣



太刀

連続攻撃ができる。途切れることなく攻められる。

△△○ △△○ の繰り返しでおしまくれ!



双剣

ひとつひとつの攻撃力は低いけど、鬼人化をしてせめまくればいい。



片手剣

打撃・防御・切断 すべての攻撃ができる。

アナログパッドを入力しながら○で殴れる。



大剣

片手剣と同じような攻撃ができる。

しかし、攻撃速度は遅いがジャギィ程度なら吹き飛ばすことができる重い攻撃を繰り出すことができる。



スラッシュアックス

アックス!出番よ~!

俺の相棒ともいえる戦斧。

・斧モード

重い攻撃。しかし大剣より軽いので、ぶんぶんできる。

なんかとなんかを同時押しすれば、振り回し攻撃ができる。説明書を見よう。

・剣モード

太刀と同じような素早い攻撃。○ボタン・△ボタン同時押しで放たれる

属性開放突きはダイナミック!罠にはめたら即効でやろう。



スラッシュアックス好きは知ってると思うけど、仲間にセレクトボタンで切り上げすると、ウワ~イ!状態(怪物君状態)になる。

少しイラっとするが、 楽しい。








僕は、太刀、双剣、ハンマー、弓を使っているものです。

まず大剣は、武器だし→回避→納刀という流れで攻撃していきます。

あまりの初心者だと回避という場面でつまずいてしまいますので大剣は中級者向けです。

片手剣はあまり使ったことないんでわからないんですけどいろいろな操作方法があって難しいです。

双剣は非常に使い勝手がいい武器でありリスクの高い武器になっています。

ランス、ガンランスは超上級者向きです。

あとは遠距離武器ですが遠距離武器はなれたきた人向けです。

太刀に関しては前回答者様と同じです。

結論おススメは双剣、片手剣という形になっていきます。

でも武器を使ってると愛着が出てくるので好きな武器をつかって楽しみましょう^^







太刀はああ見えて非常に上級者向け武器

過去にあまりにも幅を利かせたために、与えるダメージは片手剣並みに修正

しかも回避の受け付けタイミングがけっこうシビアになるオマケつき

見た目だけの武器です、自分に酔うための武器





扱いやすさ、威力含めて初心者へのオススメは大剣

抜刀状態での移動は最低の遅さですが、基本戦術は

「抜刀攻撃→回避→納刀→移動」

なのでほぼ問題なし







初心者向きは太刀だと思います。

簡単な操作でできますからオススメです。

慣れてきたら大検などがいいと思います







私はいつも初めてはじめるときは、双剣です。

初めてのモンスターのときには、ライトボウガンでした。

どちらも軽いので走れるし、初心者にはいいと思います。

あと、太刀はなかなか高いところや、遠いところまで届くのでいいと思います。







初心者なら片手剣。

少し慣れてきたら太刀。







私は太刀がいいとおもいます。

強さは普通ですけれど攻撃速度は速いからです。







クセがない武器と言えば片手剣ですが、私は3rdでデビューしたのにずっとスラッシュアックスを使っています。



演習所で頑張りましたが、他の武器が合わなかったので。



とりあえず全部使って使いやすい武器がお勧めです。







MHP3が初モンハンでした。



最初武器かえる意味がわからなくて片手剣使ってましたが、

大剣にかえたら敵がふっとびました。



結果、最後まで大剣でした。



戦法としては抜刀溜め斬り⇒納める⇒逃げる⇒隙をみつけて抜刀溜め斬り

これだけで全ての敵と戦えましたw



ガンランスも良いですね。

ただ、ゲームそのものに慣れてない人だったりすると難しいかも。



両方試してみて下さい。







大剣、片手、太刀でしょうね。



大剣:攻撃→回避→納刀というモンハンの基本的な立ち回りで対応できる武器



片手:抜刀中もアイテム使用可能、緊急時のガードもできる、機動力もあり、立ち回りやすい。



太刀:攻撃範囲が広い。すべての攻撃アクションにスーパーアーマー付き。直感的な操作が可能。



ご参考までに。







私は、ガンランスです!ガードも出来るし上級になっても使えるので、鍛えて損はないかと思います!

没有评论:

发表评论