2012年5月4日星期五

モンスターハンターポータブル3rd MHP3rd モンスターの捕食行動について

モンスターハンターポータブル3rd MHP3rd モンスターの捕食行動について

リオレウスなどの大型モンスターがアプトノスなどを捕食行動しますが

あれは食べ終わるまでモンスターはどのくらいまで体力を回復するのですか?







あれはスタミナ回復をするんですよ。最初のころは僕も体力が回復するものだとおもい必死に止めていましたww

スタミナをどれだけ回復するのかというと、よだれを止めるための物なのであまり回復しないとおもいます。気にせず進めてください 相手のモンスターが食っているときにひるませたり、ダウンさせたりするとスタミナが回復した後キレるので要注意です。これからがんばってください。

余分なことまで書いてしまいすいません。参考にしてください。








体力じゃなくてスタミナです。



友人も同じようなこといってましたw







皆さんの言うとおり、その行動はスタミナ回復ですね!

その行動は体力との関係はございません。



ですがハンターへの拘束攻撃は

体力とスタミナを両方回復する攻撃らしいので気を付けましょう!







体力ではなくスタミナを回復します。攻撃するも良し、火竜ならば落し物もするので、それを拾うも良しです。ちなみに、捕食されるモンスターからも剥ぎ取りができるはずなのですが、今回は、何故か剥ぎとれない場合があります。まあともかく、捕食行動によってこちらのあたえたダメージが回復されるなんてことはありませんので安心して下さい。







ダメージ回復じゃなくてスタミナでは?

それとあの行動は鬼人化すれば、

戦いを有利にします。

阻止すればスタミナ回復しないし、

阻止できなくても、

ハンターでいう「こんがり肉」にも満たないと思います。







体力ではなくスタミナを回復するのだと思います。間違っていたらすみません。







あれはほとんど回復しないと思います

その時が逆に攻撃チャンスです

ジャンジャン攻撃してください







ほんのわずかですよ。



隙まみれなのでぼこっちまえばさらにダメージを与えられます。

没有评论:

发表评论