2012年5月3日星期四

モンスターハンターポータブル 2nd Gを買おうと思うんですけど、何か難しそうで・...

モンスターハンターポータブル 2nd Gを買おうと思うんですけど、何か難しそうで・・・スピード感が全然ちがくて(主にやるゲームはポケモンなど)初心者でも大丈夫ですかね・・・コメントお願いします







私はアクションが全く出来ず、唯一手を付けていなかったジャンルですが、

RPGと間違えて購入しました。

もう最初は何度も「売ってしまおう」と思いましたよ。

モンスターの攻撃を避けるだけで必死なのに、アイテムも使うなんて無理・・・と思っていましたから。

でも、今はすっかりはまっています。



他の方から見れば、亀並み(それ以下)の早さでしかクリアできませんが、

それでも充分に楽しんでいます。



周りに「モンスターハンター」をプレイされている方はおられますか?

おられましたら一度借りてみてはどうでしょうか?

後、戦い方をレクチャーして貰ってはどうでしょうか。



ご自身&友人さん共に同じソフトを購入されるのであれば、

一緒にクエストに行って戦い方をレクチャーして貰うのも良いですよ。

楽しく練習できますよ。








私の相方さんは、今までにポケモンやマリオ、カービィといったゲームしかしてなかったのですが、ふとしたきっかけで、MHPをやらせてみたら、大ハマりしました



最初のうちは、戦うのが怖いって逃げ回っていましたが、今ではちゃんと戦えるようになりました



無印からずっとやっている私から見ると、やはりMHP2ndをいきなりはじめるよりはMHPからはじめるほうを薦めます

中古で900円以下で買えますしね



MHPのほうが初心者のコトを考えて作られているので、モンハンの世界やアクションなどを順序良くおしえてくれます

MHPからの引継ぎによる限定アイテムもありますしね







誰にでも最初はあるんだし興味があるならやるべき!難しそうだと感じたのは動画を見たんでしょうか?PVではなく、投稿されたビデをみたりするのも結構重要ですよ!こんな立ち回り方があるのか!とか初めて倒しにいく時にどんな攻撃するんだろー?とか。

モンハンは最初こそ難しいですが、慣れてきた位からが面白いので挫折が多いんですかね?







初心者には辛いかと思いますね。(特に今までアクションをしてないと)

でも友人・兄弟が持っているのであれば一緒に協力プレイをすると楽しいし簡単です。

没有评论:

发表评论