2012年5月8日星期二

モンスターハンターポータブル2ndGをやってるんですが、村クエネコートのクエスト...

モンスターハンターポータブル2ndGをやってるんですが、村クエネコートのクエスト【モンスターハンター】が出来ないんですが;なにかコツとかありますかね?
サイトみててもあまりいい答えが見つからなかったものですから;皆様の知恵をかしていただけるとありがたいです







1番楽なのはラオ砲だと思います。慣れるとハンマーも楽ですがかなりの技術がいります。装備はいろんなサイトに載ってるんでそっちを参考にして下さい。モンスターハンターの鬼門は間違いなくティガです。閃光玉は十個くらいはこいつに使いましょう。ナルガは火炎弾があれば楽勝です。ラージャンは怒りの時はビームの時だけ攻撃して後は逃げましょう。最初のレウスを三分くらいで倒せると後が楽になります。レウスもティガも確実に頭が狙えるとかなり時間短縮できます。








ウカムのハンマーでやるといいと思います

必須アイテム

閃光玉

シビレ罠

落とし穴

音爆弾

調合書1~4

その他回復系や研石、調合素材ぐらいでいいとおもいます

やり方は最初のリオレウスは閃光玉2~3個使ってちょちょいと倒します

ティガレックスは閃光玉4~5個で倒しますムリだった場合シビレ罠をつかってください

ナルガクルガは残りの閃光玉と音爆弾で倒してください

ラージャンは残りのトラップを駆使して倒してください

あとハンマーは攻撃力が高ければ何でもいいです







ネコートさんのクエストを全てクリアすると最後に【モンスターハンター】が出てきますよ!







抜刀術を発動させたアーティラート(大剣)でいつもやっています



レウスは、飛んで降りてくるときに頭に抜刀タメ3段

地上ブレスを吐くときに横から抜刀攻撃>前転で



ティガは、攻撃後の振り返りに合わせて頭に抜刀タメ3段



ナルガは、閃光玉をぶつけるとかなりの確率で大飛び込みの構えをとるので

そこに音爆弾ぶつけて転がして、頭に抜刀タメ3段



ラージャンは、通常時は攻撃の隙に合わせて抜刀>横転

怒りになったら閃光して落とし穴セット、落ちたら頭に抜刀タメ3段×2



これらを繰り返して倒しています。

安全を考えると、モドリ玉セット10個分があると、秘薬10個分相当になるので

慣れるまでは必ず持っていくと良いかも



闘技場に出る前に調合をお忘れなく!



それぞれのモンスターの動きや、抜刀のタイミングを覚えるのは

集会所下位や上位のクエでも出来るので

頑張ってみてください!







クエストに出てくる4匹のモンスターをG級でガチ勝負でも倒せるならクリア可能です。

没有评论:

发表评论