2012年4月26日星期四

モンスターハンターポータブル3rdでモンスターの濃汁の効率のいい集め方はありませんか? 虫か...

モンスターハンターポータブル3rdでモンスターの濃汁の効率のいい集め方はありませんか?



虫から何回剥ぎとっても出てきません



1人でブナハブラ50匹なんてやってられませんし








モンスター濃汁は上位ブナハブラから剥ぎ取れます。ブナハブラは、羽を忙しく羽ばたかせて飛んでいる昆虫です。たくさん狩るならHR4の「ブナハブラ50匹討伐」クエストがおすすめです。

ブナハブラは普通の攻撃で倒した場合非常に高い確率で砕け散ってしまって剥ぎ取れません。



・ブナハブラから綺麗に剥ぎ取る方法



クエストに挑む前に、毒けむりを閃光玉を用意してください。毒けむりはたくさん必要です。もてるだけ持ちましょう。それでも足りないので毒けむりの素材である毒キノコと素玉ももっていき、現地で調合します。

まずはすばしっこく飛び回るブナハブラにめがけて閃光玉を投げるとブナハブラは地面に落ちるので落ちたブナハブラにめがけてさらに毒けむりを投げつけます。しばらくするとブナハブラは壊れることなく綺麗に死にしっかりと剥ぎ取れます。



・上位オルタロスからモンスター濃汁を剥ぎ取るのも効率がいいです。

オルタロスとは、いつも三匹単位で行動している昆虫で、熟成キノコやハチミツを落としてくれるアレです。オルタロスにもブナハブラと同じ戦法で剥ぎ取れます。このときアイルーを連れていると毒で死ぬ前に倒してしまうことがあるのでアイルーはお留守番させたほうがいいかもしれません。



・上位ギィギからも剥ぎ取れます。

こちらは特に道具は必要ありません。ギィギとは卵から生まれてくるギギネブラの幼体で、主人公にまとわりついて来る小さいあれです。凍土の洞窟にいます。



アマガミSS 森島はるか 水着ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

http://amzn.to/hC4Ws3








あくまでも私がやった方法なので



ブナハブラ50匹が一番いいのですが

参考程度に、、、、、



・まず、猫は連れていかない

(攻撃して粉々にしてしまうから)



・ギギネブラの片手剣 「シャドーサーベル」(毒属性)を作成する。

(攻撃力が低いので上位は4回まで攻撃できます)



↑のつくり方は

ハンターカリンガ→ハンターカリンガ改→アサシンカリンガ→シャドウサーベル

比較的簡単に作れるのでいいですよ。

毒袋、毒怪竜の皮は [集会所下位★2] 暗闇にうごめく猛毒!

で手に入ります。



・最初の△でしか攻撃しない



・毒になったら放置です^^



↑の方法で40/50匹くらいは毒殺できるので剥ぎ取れます。



あとは追加で毒煙玉や

スキルで、剥ぎ取り達人や解体術で剥ぎ取りの回数を増やし

幸運、激運などで報酬を良くすれば

なかなかとれますよ><!



ぜひやってみてくださいな~♪



このクエはオルタロスも出てくる気がするので

時間があったらこいつも毒殺でやると

剥ぎ取りで出てくる可能性がありますー★







上位の雪山採取クエでギィギを剥ぎ取れば出てきますよ







僕は一回ブナハブラを50すべてどく煙等を使いやりましたが、剥ぎ取りも含めて1つしか取れませんでした。

運が悪すぎたのかもしれませんが、モンスターの濃汁は取れる確率が低いため時間の無駄だと思います。

なので上位の凍土ツアーのギィギ殻剥ぎ取ることをお勧めします。こっちのが取れるまでできますし早めに取れればすぐ帰れますし。

ちなみに上位の落石注意のラングロトラの報酬でも取れます。こっちは面倒ですがラングロSの防具が作れるので一石二鳥です。

最終的に自分が良いと思うのはギィギですね。







残念ながら毒煙玉フルでブナハ50が一番効率いいかと思います



凍土のツアーでギィギをずっと狩る(オトモはなしor平和 でないと卵割られる)も試してみたらいいかもしれません

俺の体感としてはブナハ50の方が楽と感じました



といった後凍土ツアーに剥ぎ取り鉄人付けていったら思ったよりでたのでこちらもなしではないかな

やめ時を選べるのとあまり動かなくていいのと平和主義のオトモ連れていくと採掘Pで採取してくれるのは利点(風化大剣でた

高速採取 剥ぎ鉄人を付けていきたいがジョーやアマツ狩らないといけない と手間はかかるが







ギィギィの剥ぎ取りの方が簡単なのでは?







1人でブナハブラ50匹やるしかないです

没有评论:

发表评论