2012年4月30日星期一

モンスターハンターポータブル3rd 双剣で通信

モンスターハンターポータブル3rd 双剣で通信

わたしは双剣一筋です。

MHP3で、初めて友達と通信しました。

とても楽しいです。

でも欠点が…

大型モンスターなどを倒すときに

双剣だと近距離攻撃の友達に攻撃が当たり勝ちです。

鬼人なんか周り見えなくなってますもんね…



通信で双剣は迷惑なのかな?と最近思いはじめました。



通信のときに双剣はどのように行動したらいいですか?

双剣は諦めて、別の武器と掛け持ちにしたほうがいいのですか?







僕も双剣使いです。



片手剣をよく使う弟、太刀を使う友達、いろんなハンターと狩る機会がありますが、その友達は何の武器を使っているのでしょうか?それによってあなたが悪いのか、友達が悪いのか変わってきますが・・・



僕なりに言える事は、その友達が大剣やハンマーなどの隙が多くて大きな一撃をくりだせる武器の場合、モンスターの足を積極的に攻撃し、転倒を狙います。転んだらモンスターの弱点に友達の大きな一撃を叩き込んでもらいましょう。



逆に友達がサポート系の武器なら、思い切って頭などの弱点を攻撃してみましょう。あなたがアタッカーになってみてください。・・・しかしそう簡単じゃないですよね?僕だってそう思います。そんな時は仲間のサポートの力を借りてください。さっき述べたように、転ばしてもらうのもいいですし、麻痺属性武器で来てもらって、モンスターの足を止めてもらうのもいいでしょう。罠を仕掛けてもらうっていう手段もあります。モンスターの隙を見逃さず、確実にかつリスクもなく乱舞をあてて、鬼人強化・・・かっこいいですよねw



仲間が自分と似た系統の武器の場合は、声で合図しあってお互いが干渉しないようにしましょう。(俺右足行くからお前頭いける?など)これはポータブルシリーズならではの長所です。



別の武器と掛け持ちの件については僕も賛成です。迷惑だから・・・という理由だけではありません。



他のポジションに移ってみることで、「ああ、こんな時に双剣はこんな感じで動いてほしいな」と、気付くことも多いでしょう。



僕の言っていることは個人的な感想なのであなたなりに解決策を見つけてください。その際、僕の意見が少しでも役に立てば幸いです。頑張って楽しい狩りをエンジョイしてください。長文失礼しました。

byアマツ双剣ソロクリアして図に乗っているハンター








俺も双剣一筋です!通信の場合、当たっても仲間がダメージ受けるわけでもないから、使いなれているあなたの双剣を使うのが一番です!鬼人薬飲んで、スタミナ減らなくなるあれ飲んで、シビレ罠しかけてあとはひたすら乱舞・・・それで大活躍すると思いますよ! ここで一句・・・ 双剣で 仲間を切っても 気にするな bynepinepi1011







俺なんかガンランスの砲撃で、ひどい時は1クエに20回位友達をふっ飛ばしますww



でも、迷惑かな?とみんなが考えながら狩りをしても気を遣うし、攻撃の効率も格段に落ちます。

なので俺は友達には「ごめ~んww」と言いつつ気兼ねなくふっ飛ばしてます。



俺も迷惑かな?と思う時がたまにありますが、友達はもう吹っ飛ぶのに慣れてるみたいなのでやっぱりふっ飛ばしますww







別に双剣は通信で使ってもいいと思いますよ。だって僕の友達も双剣を使っているんですが何の問題もなくやっていますしそんなことを言い出したら太刀なんかもそうです。なのでそのままでいいと思います。







双剣は極力乱舞を使わない用にするだけで基本いつもと動き自体は変わらないです

もしかしたら質問者様の双剣の使い方が問題かもしれませんね

自分もそうだったんですけど、鬼神化してる時は鬼神強化ゲージをためる(鬼神強化発動していないとき)時以外は○ボタンの二回転斬りは使わない方がいいです

鬼神強化ゲージはものすごくたまるんですけど攻撃が長いので味方を邪魔しやすく攻撃中にモンスターに攻撃されることも多いです

鬼神化以外は○ボタンの右・左二連斬りが使いやすいのですが鬼神化中は使わない方がいいです

それに双剣はもともと攻撃回避攻撃回避みたいに基本ヒットアンドアウェイみたいに動いて相手に隙が出来たら乱舞をたたき込むみたいな動き方をするので攻撃時間が長い攻撃は合いません

もしそのことが分かっていたらすみません

没有评论:

发表评论