2012年4月29日星期日

モンスターハンターポータブル2ndから2ndGへの引継ぎで質問です。

モンスターハンターポータブル2ndから2ndGへの引継ぎで質問です。

勲章に、生態研究報告書(すべての捕獲可能なメインターゲットモンスターを1匹ずつ捕獲する(43種))がありますが、

2ndで捕獲していて、2ndGで捕獲していないモンスターは、捕獲しなおさないといけないのでしょうか?

どれが2ndGで捕獲してないのかギルドカードなどで見る方法はありますか?



怒りラージャンを捕獲して、「やったー!これで全部捕獲だー!」と思ったのに、

勲章が増えず・・・。

凹んでます。

助けて下さい!







捕獲し直さなくても大丈夫です。

ですが、どのモンスターを捕獲済みなのかを確認するすべはありません。。。



きっと、見落とされてるモンスターが居るんでしょうね…

私も捕獲の勲章が出ず、ドスランポスから順番に捕獲し直しました。

(私はババコンガ原種でした)





他の方も書いてらっしゃいますが、イヤンガルルガも2種類居ます。



あと、ボスが2種類出るクエ(例えば ガノトトスのクエにドスゲネポスも出現)で、

メインじゃないボス(この場合 ドスゲネポス)を捕獲しても記録されないようです。

ドスゲネポスを倒すクエストで捕獲してください。



がんばってくださいね!








どれを捕獲したかは表示されませんので全て書き出して順番にやり直すのが一番早いですよ。因みにラージャンの他にイャンガルルガも二種類います(傷付きガルルガ)ので気をつけてください。僕もわからなくなり最初から捕獲しなおして、最後に残してた三百匹オーバーのティガで勲章もらえて軽く凹んだ記憶があります(三百匹捕獲無しってw)

没有评论:

发表评论