2012年4月30日星期一

モンスターハンターポータブル2ndGの質問です。 緋天終焉と言うミラバルカンのイベ...

モンスターハンターポータブル2ndGの質問です。

緋天終焉と言うミラバルカンのイベクエがクリアできません。

できれば剣士の大剣がいいんですが、お勧めの防具や武器

倒し方のコツなどありましたら、教えてください。







5回ほど行って1回だけ倒せた構成ですが、紹介します。

たぶん大剣で可能な最大火力だったとは思うのですが。



幸い、動きが遅いうえに這いずりがないので、胸や後脚に抜刀溜め3を当てるのは比較的容易です。

攻撃は抜刀溜め斬りに絞ってよいので、下手に龍属性武器よりも単純に攻撃力の大きい角王剣アーティラート、崩剣ウェンカムルバス、ガオレンズトゥーカのどれかを。



防具は定番ですが集中・抜刀術・斬れ味レベル+1・ダメージ回復速度+1の構成がオススメです。

金色ノ添髪・真(抜撃珠)

金色ノ羽織・真(抜撃珠)

暁丸・極【篭手】(匠珠*2)

金色ノ帯・真(匠珠*2)

暁丸・極【具足】(匠珠*2)

根性が欲しいところですが、一戦討伐の緋天終焉ではダメージ効率を少しも落とせないので、この構成としました。

心眼もあるといいのですが、大剣なら弾かれて餅つきになっても隙は少ないので除外。

後脚か胸に当たればいい、という感覚で当てていきましょう。



爆弾は錬金調合分まで含めて持てるだけすべて。

怒り状態では肉質が硬化して、物理・属性ともに94%カット(肉質10+全体防御率60)なので、固定ダメージの爆弾でダメージを与えていくことになります。

爆弾も全体防御率の影響は受けますが、斬るよりははるかに効率的です。



大剣以外でもいいなら、ガンランスの大砲モロコシがオススメですね。

防具は砲術王・装填数UP・根性・ガード性能+1。

バサルXヘルム(大砲珠*2)

ザザミZメイル(大砲珠*2)

金剛・真【篭手】(大砲珠*2)

金剛・真【腰当て】(弾倉珠)

金剛・真【具足】(弾穴珠*2)

大砲モロコシ(弾倉珠)

モロコシは2発しか撃てないので、装填数UPスキルがあるだけで効率がはるかに増します。

この構成だと、どこに当たってもいいので死ぬまでポコポコ撃っているだけで終わります。爆弾と竜撃砲ももちろん使いますが、この場合は錬金調合まで持っていく必要はないです。砲撃だけでも十分死ぬので。








イベントクエストは2回目のクエストにダメージの受け継ぎがないので1回で倒すようにして下さいコツなどは動画とかでw







大剣で一人は不可能だと思われます。



私はガンランス(大砲もろこし)でいって

足元もぐりこんで

竜撃砲→砲撃→竜撃砲→砲撃→すきあれば爆弾

この繰り返しで倒しました。

勿論ガードは必須になります。



スキルは砲術王とボマーとガード強化とガード性能+1その他もろもろで頑張りました。

この四つは必須です。

大砲もろこしは砲撃最強です。拡散のレベル5なんで、



頑張ってください。







やっぱ一人じゃキツいのでアドパ使ったりフレに手伝ってもらったりすると幾分か楽になります。



装備は何とも言えないですが、倒し方なら。



ミラボ以外はフゴフゴ(地を這う即死に近い攻撃)をしないので、足の後ろはミラボに加えてかなり安全です。



これを利用しない手はありません。しかしミラボのようにハメれないのでヒット&アウェイが必要になります。



自分は防御も出来る片手剣が良いと思います。大剣はすきが大きすぎるので。



時間がかかる、というかこの方法では多分一人じゃ無理かも。。。



でも隕石と急降下に気をつけてればバルカンも怖くなくなりますよ。



そういえば最初怖くてビビりまくって瞬殺されたなぁ



初めて倒したときは嬉しさのあまり発狂したっけ。

没有评论:

发表评论