2012年5月8日星期二

モンスターハンターポータブルのセーブデータ(改造?)について。

モンスターハンターポータブルのセーブデータ(改造?)について。

この前PSPのモンスターハンターポータブルというソフトを買って、一緒にデータ(最強装備、改造武器など)を買ったのですが、このゲームのオンラインモードでこの改造武器などを使ってしまうと、やはり色々とまずいのでしょうか?ID削除の対象になってしまうなどのことは聞いたのですが、ID削除とは具体的にどういうものなんですか?ちなみにこのデータでオンラインするときはこのことを知っている友人とやるときだけです。







あれ、モンスターハンターポータブルはアドホックモード(ローカルネットワーク)で、多人数プレイやるゲームのはずだから、IDも何もなかったように思うのだけど。



アドホックモードはPSP同士でつなぐだけなので信号が外部のネットワーク上を流れることはありません。外部に流れなければカプコンにばれることもないはずです。よって、IDもなにも関係ありません。



 ネットにつなぐのは、イベントクエスト落とすときだけですし。そのときもIDは関係なかったように思いますが…。



というわけで問題なし!!と思う。



追記:

一つだけ、ダメっぽいものを発見しました。

 『モンスターハンターポータブルのセーブデータは、作成時のPSPの情報を記録しているので、他のPSPで作ったセーブデータだと、ギルドカード交換のときに友好度が上がらない。』



以上。



http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/faq02.html

没有评论:

发表评论