2012年5月4日星期五

モンスターハンターポータブル2Gについて

モンスターハンターポータブル2Gについて

モンハン初心者です。

どうしても序盤からつまってしまいます。



ヤンクックはなんとか倒しましたが、それから先がモンスターが強すぎて進めません。



なにかオススメの戦い方とかありますか?



よろしくお願いします。







まずは攻撃を控えて側面へ側面へと回り込むように動き、相手の動きを観察しましょう。

「あ、今攻撃できたな」と思う場面があったら、次はその隙をついて攻撃です。

攻撃したら、今度は自分が隙を生んでしまう前に攻撃をやめて、また距離をとりましょう。



たとえばフルフルの場合、あまり欲張って攻撃を連携させると体内発電をモロに喰らってしまったりします。

焦らず、モンスターの動きを観察して、ゆっくり着実にダメージを蓄積させていけば、いつかどんなモンスターも必ず狩れるようになりますよ。



モンスターハンターは攻撃力と防御力に物を言わせてゴリ押しが出来るゲームではありません。

基本的にたった1発も食らわない覚悟で、回避を最優先しながら、隙をついて焦らず攻撃していきましょう。



もちろんゲームなんですから、どの系統の武器を使っても最初から最後まで行けます。

けど、片手剣で行くとどうしても負けて相手がランスで行ったら安定して戦えたとか、太刀では攻撃機会がなかなか得られない相手がボウガンで行くと楽勝だったとか、そういうこともよくあります。

いろいろ試行錯誤してみると面白いですし、クリアした時の達成感もひとしおですよ。



がんばってくださいな'-')bグッ








イャンクックですか。



自分もめっちゃ苦戦してましたね。

自分的にオススメは太刀かな?



攻撃のタイミングが重要です。

基本的に威嚇している時、突進してきてこける時などに一気にたたみかけてください。



練気ゲージが満タンの状態でR連打すると強いです。

まとめて言うと、自信が無い場合は、倒したい武器を練習するのが一番です。

正直自分も神レベルな初心者です。

説明下手ですいません。







僕のオススメは 片手剣、双剣、太刀 です



片手剣は、弾かれにくく、ガードも出来、武器をしまわずにアイテムが使えます。

ですが攻撃力は低めで、ガードの性能も低めです。



双剣は、攻撃力は片手剣と同じ位ですが、鬼人化すれば攻撃力が上昇し、「乱舞」も使用可能になります。

乱舞は弾かれていても弾かれモーションをとりません。

ただ、鬼人化している間はスタミナを消費します。手数が多い分砥石も多く必要です。

強走薬と鬼人化を組み合わせるとGOODです



太刀は、攻撃力は高めで、剣の振りも早い。練気ゲージを最大まで溜めると一定時間攻撃力と切れ味が上昇します。

Rで出せる気人斬りは弾かれモーションをとりません。

リーチも長めで高いところにも届きます



長文ですみません、がんばってください







これから出てくるモンスターを考えればやっぱり、太刀じゃないでしょうか。







まず武器を近接武器にする事です

近接武器は遠距離武器に比べ攻撃力が高いのが特徴です

お勧めは‘太刀’ですね

ガードが出来ないのが唯一欠点ですが欠点としてはそれだけです

高い場所にも強力な攻撃が届き、攻撃も早いです

あとはそのモンスターが弱い属性の武器を使う事です



戦い方としては実戦でパターンを覚えるのが一番です

他にもモンスターの横または下に行くのがコツです

イャンクックやリオレウスなど背の低いモンスターは横に行くといいと思います

ガノトトスやアカムトルムなど腹の下に潜りこめそうなモンスターは腹の下に行ったほうがいいです

あとは尻尾など切断できる物は切断しておく事です



僕はこの戦法でラスボスのウカムルバスも一人で倒しました







イャンクックは倒したんですね。だいたいの人はイャンクックで一度詰まるので、すごいです。



機動性の高い片手剣でヒット&アウェイで時間をかければ、下位のモンスターは大体倒せます。どんなに強力な攻撃も当たらなければ怖くないのです。片手剣なら武器を出したままアイテムを使えますし、弾かれにくいという特徴もありますから、初心者の方にはオススメです。

あとはアイテムを充実させることです。閃光玉や罠などでモンスターの動きを止めると、グッと狩りやすくなります。万が一のために、回復薬の調合材料も持っていくといいでしょう。砥石と肉も忘れないでください。

オトモアイルーもなるべく連れて行きましょう。角笛の術を覚えさせて囮にすれば、安全性が増します。



また、相手モンスターの生態をよく知るといいです。モンスターによって攻撃前の予備動作、リーチ、有効なアイテムなどが全く違います。根気よく何度も挑んで、その特徴を体で覚えられれば、一人前のハンターです。よって訓練所には通い詰めましょう。訓練所のクエストはタダなので、失敗しても大丈夫です。





それでは、頑張ってください。長文失礼しました。







http://jbbs.livedoor.jp/game/40715/

コードフリークを購入したらここにアクセス







どんな武器でも欲張ってたくさん攻撃すると反撃を食らってしまいます。



なので、そこそこの攻撃で回避して、隙を見てまた攻撃。



大剣なら武器をしまった状態で走りながら近づいて、すきを見て、抜刀切り→回避→納刀→隙を探すの繰り返しで!!



あとは、どんな敵でも絶対正面に立たない!敵が攻撃した後を狙う!



これを地味に繰り返せば倒せます。







イャンクックを倒しまくってください。

そしたら腕も上がるし、素材もゲットできその素材でいい武器、装備を作れます。



ちなみにモンスター攻略法は

そのモンスターの攻撃パターンを覚えて確実に突いていくことです。

そうすれば上達していけばきわどい時にもダメージをくらうことなくついていけるようになりますし。

これは全てのモンスターに共通して言えることです。

でも安全重視でいけとは言っていません。挑戦することも大切です。

しなさ過ぎて時間切れになったら意味ないですしね^^;



とりあえず諦めないことが肝心です^^

頑張ってください!!

没有评论:

发表评论