2012年5月3日星期四

モンスターハンターポータブルは、1か2ndどちらのほうが楽しいですか?

モンスターハンターポータブルは、1か2ndどちらのほうが楽しいですか?







あとから来たdual君の無駄な回答意見は質問内容と違うだろー2ndGのことは書いてないんだから。さて『ポータブル2nd』は『ポータブル 1(無印)』とフィールドが違いますし、2ndには『雪山』があるので2ndのほうがたぶん楽しいと思います。(わたし個人的にはモンスターハンターは楽しいと思ったことがないので“たぶん”です。)

あと、2ndほうが無印より《中古》としては安いしいいですよ。








経験から断然2ndですね(^O^)

以前友達から1を借りてやりましたが、(自分が下手だったのですがW)難し過ぎて「なにこの無理ゲー」と思ったことですW

ですがそんな俺でも2ndは楽しくプレイすることができました(^O^)

理由は1に比べ武器が②倍近くあるし、防具が豊富+強化が出来る(1は×)なのでモンスターを倒すのが楽

後は通信の関係ですかねぇ…

なので2ndをオススメしますm(__)m長文スマソ







何故2ndGが入っていないのかが気にはなりますが、2ndですね。

武器の種類やらフィールド等が幅広いので。







武器の種類、モンスターの数などを総合して考えると、やっぱり2ndの方が楽しいと思います

まあ自分は2ndはやったことないので想像ですけど。友達は2ndかなり面白いといってました







現在、「MHPシリーズ」は「MHP(1)」「MHP2nd」「MHP2ndG」の3つが発売されています。



MHP(以下P)は初代(無印)MHがベース、MHP2nd(以下2nd)はドス(MH2)がベ-ス、MHP2ndG(以下2ndG)は2ndにちょっとだけフロンティア(MHF・オンライン版MH)のシステムが加えられています。



初めて遊ぶにしても、「2ndG」が最もやり易いかと思います。

まず、2ndGは2ndの改良版的位置づけですので、「2ndG>2nd」です。



Pと2ndGを比べると、モンスターや武器の種類は格段に(最新作ですから)2ndGの方が上です。

また「オトモアイルー(一緒に戦う仲間の猫)」が連れて行けたりと、2ndGの方が初心者にも優しい作りになってます。

基本的にPで出来ることは2ndGでも出来ます。



ゲームバランスは私はPの方が好きでしたが、初めてやる分には差を感じることもないでしょうから「2ndG」で問題ないですよ。



あえて評価するなら2ndG>2nd≧Pでしょうか?

今なら全ての作品で「BEST版(安価版)」が発売されていますので、それの新品か、まあ中古でも多分問題ないです…お薦めはしませんが。。。

没有评论:

发表评论