2012年5月4日星期五

モンスターハンターポータブル3rd発売まで残り1ヶ月となりました。

モンスターハンターポータブル3rd発売まで残り1ヶ月となりました。

ココで「買いますか?」と聞くと9割以上「買います!」と帰ってくるでしょうね。

なのでそんな野暮な質問はしません。



私も半年前までは3rdにかなり期待していました。

MHG

MH2dos

MH3tri

MHF

MHP2ndG

をプレイしてきたほどモンハンが好きです。

なのに、3rdの情報が少しづつ公開されていく中で買う気を徐々に失われていきました。

理由としては、triで進化してこれからもっと面白くなっていくんだと思っている中で、3rdは見事に退化してしまいました。

内容としては

・MH3のもっとも面白かった部分である水中を無くしたという事、正直コレはありえません、、、陸上での行動とほとんど操作性に違いが無く完成度の高いものとなっていたのにどうしてなくしたのか理解できません。



・お邪魔アイルーが2匹になったということ、どれだけ対策をしたとしても間違いなく悪魔アイルーを使う地雷プレイヤーが増えるでしょう、強い人にとっては邪魔でしかないオトモなんかに無駄な要領を使うというのはもったいないだけ



・採取がランダムポイントでなくなっている、MH3だとMAPを1週したら終わりでなくクエスト時間ギリギリまで粘る事で欲しい素材を集めまくれたのに、また毎回1週ごとにクエスト受けなおす必要がでてくる。



・ボウガンが旧式にもどってしまっている。MH3のガンナーで人気だったボウガンの組み換え、どうせなら他の武器にも採用して欲しいと思っていたら、無くすというのはありえない話。



・期待していた新モンスターは亜種ばかり、2ndGで出てきた亜種は正直絶望でしかなかった、少し違う攻撃パターンを持っているとはいえ、原種と同じ戦略で戦えば倒せるという内容だった、MHFのジェビアやドラほどの変化があればまだいいので、コレはまだ期待の予知はあるが、ロア亜種やボル亜種は原種とほぼ同じ行動だったので、無駄な期待になりそうな予感。



唯一期待できるというところは一部の新モンスターと新モーションと言った所でしょうか、このような状態で皆さんは何に期待しているのですか?

個人的にはマイナス要素が多すぎて、期待したいのにどうしても期待しきれません。

誰か期待できるような回答をください。







おっしゃる通りですね。私も全てのモンハンやって来たファンの1人です。 ただ最近はあきらめて買うことにしました。 これはPSPの限界です。UMDには1.8ギガの容量しかなく、その他の据え置き機と一緒にしたらかわいそすぎです。今回の3も容量はいっぱいまで使用。 Gすら出せないとの噂もありました。メディアインストールでできる可能性を残しましたが、携帯型で更なる進化を遂げるために早くUMDは卒業するべきです。 よい話しができず申し訳ないです。








水中での戦闘は個人的にいらない、容量の問題らしいけどね。最も面白かった部分て

そりゃ君個人の感想でしょう?下の人や俺みたいに必要性を感じない人もいるの。



アイルーが二匹だろうと一匹だろうと変わらないと思うんだけどなぁ、改造すれば。

強い人にはアイルーはいらないというは偏見じゃないの?邪魔と言っても身代わりに

なってくれたりするからねぇ



ランダムポイントじゃないのか、まあポータブルのモンハンは農場やらがあるし

そこら辺はカプンコがうまい事調整してるんじゃないかな



ボウガン・・・これはまあボウガン使わない人にとってはやはりどうでもいいことだなw

トライでちょっとかじったけどまあ組み替えたり出来るのには最初驚いたかな



今までの亜種で同じパターンで倒せないモンスターって多かったっけ?そんなにいうほどいなかったと

思うけど・・・絶望はオーバー過ぎるw



期待しているのは和服系の装備と新モンスター





まあ何だ、君はもう買わないほうがいいよw







僕は3がいいと思います。3rdは水中がない、ボウガンが旧型に戻ってる3rdは相手がいないと一緒にプレイできない3はオンラインでだれともできていいクルペッコ亜種とか同じ攻撃パターンだと思います。カプコンもモンスターが思い付かないのかと思います。







ときどき見かけますね^^;;



「面白いゲームを教えて下さい」

「○○(というゲーム)の面白さを教えて下さい」



熱心なファンが熱く語ると、



「なんだ、つまんね」

(そこまであからさまに返してはいませんでしたが^^;;)





結局、各人の好みの問題なので、

人に語られたから面白さ倍増する、というものでもないでしょう。





体験版をプレイしてみて感じたのですが、

P2Gほどヒットはしないような気がします。

(製品版で改善されていればよいのですが・・・)



低い意欲の上に、不人気の話などを聞いてしまうと、

余計に意欲が下がるかと思います。



意欲が沸かなかったら、今回はスルーしても良いのでは?



(出ない確率が高いですが)P3Gにするとか。

いっそ、今さらP2Gをもう一度始めるとか。

ゴッドイーターをやり込むとか。。。^^;







たしかに色々あると思いますが・・・

そもそもハードが違うものですからねぇ・・・

水中まで入れたらそれこそ膨大な処理能力必要でしょうし・・・

しかも水中入れたらそれこそトライGみたいなもんじゃないですか(笑)



一応MHP3でしかいないてきもいるのですから

たのしめるとおもいますよ。

亜種だって別に全く違うなら亜種である必要が無いわけで(笑)







全部アンタの妄想でしょ

期待出来なきゃ買わなきゃ良い

損するだけ







3rdは3rdなりにおもしろいとおもうんですが・・・

PSPだから無料でアドパできるし、みんなとつうしんできるし・・・







自慢?











ww











ww











ww











ww











ww











ww











ww











ww











ww











ww











ww











ww











ww











ww







フロンティアとかトライとかと比べるな!

ポータブルシリーズにしかないいいとこがたくさんあるんだよ!







自分はPSPになってからのMHP・2nd・2ndGしかプレイしていないので3rdは嬉しいですね。



それだけのMHシリーズをプレイされていて期待できないというのなら無理せず買わなければいいのでは?というのが本音です。







・水中戦に関しては

1.PSPのスペックでは不可能

2.そこまでPSPに移植してしまうと、wiiのtriを買う意義がなくなってしまう。

3.僕は面白いと感じましたが、賛否両論あった。

こんなところですかね。



・噂で聞いただけですが、今回悪魔猫にはものすごい対策がなされているらしいです。

使ったら最後、ゲームを進められなくなる、というレベルらしいです。(あくまで、噂ですが)

それにネコがいるからという理由で購入するライトユーザーも多いですよ。

いらなければ連れて行かなければいいだけです。オンラインには(多分)連れて行けませんしね。



・採取ランダムポイントに関しても、賛否両論、特に否の意見が多かったようです。

まあぶっちゃけ本当のところは分かりませんけどね。



・ボウガンは多分、スペック的な問題…かと。

ややこしくなってて嫌だという意見も少なくありませんでした。



・完全な新モンスターだけでも、ジンオウガ、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ハプルボッカ、ラングロトラと6体いますけどねぇ。

おそらく発表されていないラスボス(アカム、ウカムのようなもの)とかもいるでしょうから、なんだかんだで7、8体くらいにはなるんじゃないですかね。

2ndの時は新モンスターはティガレックス、イャンガルルガ、ドスギアノス、アカムトルムの4体だけでしたし、それを考えれば多い方じゃないでしょうか。

それに、ペッコはほとんど別物ですよ。



ガンランスが大幅に変化しているようなので、そこに期待してますね。

新フィールドや温泉など、期待できるところはいくらでもあると思いますよ。

それに期待してなくても、いざスイッチを入れるとふと気がついたら4、5時間なんていうのがモンハンですからね~(笑)

とにかく楽しみにしてますよ。







>>MH3のもっとも面白かった部分である水中を無くしたという事~

正直自分はいらないと思いました←



>>お邪魔アイルーが2匹になったということ、どれだけ対策をしたとしても間違いなく悪魔アイルーを使う地雷プレイヤーが増えるでしょう~

二匹になったことはいいのですが悪魔猫はいやですね><

使うのは勝手ですがそのせいで2ndGはやっている人が急激に減った気がします

皆でやる楽しさ

努力することの楽しさetc

忘れてしまったのでしょうかね・・・



>>採取がランダムポイントでなくなっている、MH3だとMAPを1週したら終わりでなくクエスト時間ギリギリまで粘る事で欲しい素材を集めまくれたのに~

面倒だからこそのやり込みど

廃人要素な感じがしますけどね

苦労して武具等作れたら嬉しさが尋常じゃないです



>>ボウガンが旧式にもどってしまっている~

これに関してはUMDの容量の問題としか・・・

製作者さんたちも頑張ってくれているハズです



>>期待していた新モンスターは亜種ばかり、2ndGで出てきた亜種は正直絶望でしかなかった~

色違い(スキル違い)の防具が増えただけでもありがたいです









タイトルの絶大さ

周りも買う

皆と一緒にワイワイ





これだけで自分は十分です







ですね・・・わかります・・・ でも



かわいいネコが増えた!! とか 「わくわく!新モンスターをがんばってたおすぞ! それまでにいっぱい修行を積むぞ! まずはマガティガをタイムアタックだ!」 とか考えるといいとおもいますb











まぁ私は買いませんが・・・w







PSPの容量的に仕方が無いですね







同感です。

http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/1.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/mhp3rd_x_taka.html

買わなきゃよかった。

没有评论:

发表评论