2012年5月4日星期五

モンスターハンターポータブル3rdでユーザーさんに幾つかお聞きしたい事があり...

モンスターハンターポータブル3rdでユーザーさんに幾つかお聞きしたい事があります。




①「大剣」や「太刀」はスキル「抜刀(抜刀術)」に頼った戦闘スタイルが多い様なんですが、「抜刀」のスキルがある強力な装備って過去のシリーズでは上位・G級で登場するモンスターの材料が必要になってました。



初盤から「抜刀」を発生させる方法ってあるんでしょうか?



②「双剣」は思っていた程、ユーザーさんの間では不人気だったんですが…切れ味がすぐに悪くなって使い難いから人気が無いんでしょうか?



③「ライトボウガン」や「ガンランス」もユーザーさんの間では不人気だったんですが…操作が難しかったり、弾に限りがあったり、攻撃力が弱いから人気が無いんでしょうか?



④武器の中で1番「一撃必殺」に向いている武器って何でしょうか?



⑤ユーザーさんが1番オススメする武器とスキルのコンボを教えて下さい。



また、新武器の「スラッシュアックス」に合うスキルも教えて下さい。



私のオススメは「回復」です。



回復アイテムの回復量を増やせるスキルは回避が苦手な人に向いてます。



捕獲報酬が増える「捕獲(捕獲名人)」もオススメです。







1、は2ndGでは無いと思います(3rdも下位では無理じゃないですかね、だいぶ強いですから)

2、結構自分の周りでも双剣使ってる人多いですよ

強走薬とか使ったらかなり強いです

3、ライトボウガンは初心者が使いやすいのでへビィより使ってる人多くかんじます(自分の周りでは)

ガンランスは確かに少ないですね操作が難しいので自分も余り使いません(周りも使っている人は1人だけです)

4、はやっぱ大剣の抜刀が個人的には「一撃必殺」って感じです

5、はやっぱり「抜刀術」で大剣でやったら無敵だと思っています。(武神闘宴やモンスターハンター、白光はこれと大王虎があったらやりやすい)

スラッシャーアックスはトライやった事無いので余り分かりません;;








3rd発売されてないのでユーザーはいませんよ?



①抜刀術は強すぎるスキルなのでかなり後にでてくるものです、それと大剣と太刀限定のスキルではありません。

序盤から発動させるのは不可能でしょうけど発売するまではなんとも言えませんね。



②双剣は表記されている攻撃力がかなり低いので初心者はそれだけで弱いと判断します。

それ以外にもある程度強くなったとしても乱舞ばかりしてるような人が多いので双剣は逃げれない武器だという勘違いした人が多いため使わない人が多いですが、ファミ通のアンケートで4位なので不人気というわけではありませんよ?



③ライトは扱いやすいですが、攻撃力を考えるとヘビィを使った方がいいので実用性は薄いですね、ですがファミ通のランキングだとヘビィの方が人気無かったので単純にガンナーだからメインに使わない人が多いだけでしょうね。

ガンスに関しては火事場の影響もほとんどありませんし、ベテラン連中はあまり使わない武器ですね、初心者にしては扱いにくい武器になるので必然的に使う人は少ないです。



④一撃必殺ってなんですか?

単発で一番強いのは大剣ですが、短時間にもっともダメージを与えられるのは双剣です。

ですが、新モーションの影響である程度の変化はあるようなので発売するまではなんとも言えませんね。



⑤コレだと体験版でプレイすれば大体でてきますが、修正が入る可能性もあるのでお勧めとかありません。



アクスは新武器ではないですよ??

MH3からある武器でランスよりも上級者向けの武器になってしまったために、MH3では使用する人はかなり少なかったのを記憶しています。

スキルに関しては双剣や太刀を同じスキルを使うのに向いてますね。

双剣よりも攻撃的な武器なので防御面がかなり弱いものになっています。

没有评论:

发表评论