2012年5月8日星期二

モンスターハンターポータブルの1作目を今プレイしています。

モンスターハンターポータブルの1作目を今プレイしています。

まだ途中なので先の話ですが、面白いので次もいずれ買うつもりでいます。



そこで、2ndを買うべきか2Gを買うべきかどちらが良いと思いますか?







僕は、2ndGを買うべきだと思います。



なぜなら、新モンスターもあるし、便利な機能もあるからです。

(買って送る アイテムを買って、送ります。いちいちアイテムポーチからボックスへ送らなくてもいいです)



などの便利機能があります。(2ndには無い)



それに、G級クエがあります。上位モンスターよりさらに強く、体力も高いです。



攻略ページも貼っておきますね♪



http://www.mhp2g.com/



http://pikkee8.s47.xrea.com/








私もMHPをやっているのですが、私の場合は逆で、

2Gが面白かったので過去作に戻ってやり始めました。



データの引き継ぎをしたかったので、2ndも購入済みです。



2ndと2Gでは、拠点の村も一緒でクエストも重複しています。



そのため、2ndをプレイする必要は全くないのですが、

MHPから2Gへはデータの引き継ぎができません。



よって、キャラによほど愛着があったり、私のようにアイテム収集癖がなければ2Gで新たにキャラを作り直すのがよいでしょう。



引き継ぎの旨味は、2Gでは手に入らないコンバートチケット3種(武器・防具数によっていくらでも)が最初からアイテムボックスに入っていることでしょうか。



コンバートチケットがあれば、少ない素材で武器や防具が作れます。



あと引き継げるものは、2Gに登場するアイテムでレア度3までのものです。



ただ、2ndは廉価版が発売されていないので、引き継ぎのためだけに高いお金を払うことになります。



さらに、店ではなかなか売ってないので私はAmazonで購入しました。



MHPの連動のためにPS2のDOSを買われたなら、2nd・2Gの同時購入をお勧めしますが、そうではないなら2Gを買った方がよいです。







2ndへ引き継ぎ、ある程度やって2ndGへ引き継ぎとやるのはどうでしょう?



私はそうやりました。







2ndGは2ndのアップグレード版ですので今購入するなら2ndGです。

没有评论:

发表评论