2012年5月8日星期二

モンスターハンターポータブル3rdについて質問です。 火山のエリア10にある火...

モンスターハンターポータブル3rdについて質問です。 火山のエリア10にある火薬岩は、キャンプの納品ボックスまで運べるでしょうか? 持つと体力が減っていくので、手放してしまいます。 教えてください。







僕としては、防具をロックラックS(Sでなくてもよいと思います)にし、競走薬、活力剤など(体力ゲージが画面右端までいけばよい)を持っていきます。 クエストに回復笛の術を覚えたオトモを連れて行くと、運搬中ハンターの体力が減ってきたら回復笛で勝手に回復してくれるので、便利です。 ロックラックSシリーズは、「運搬の達人(運搬する際の移動が便利になる)」と「千里眼(そのステージにいる大型モンスターが表示される)」の2つが発動するため、まず火薬岩のあるエリアにいきます。 ステージのどこに大型モンスターがいるかを確認し、体力ゲージが満タンなのを確認します。 そして競走薬を飲みます。 火薬岩を、採集しハンターが抱えたら、大型モンスターのいないルートを通りベースキャンプへ向かいます。(遠回りでも安全なほうを選ぶ) オトモがかなり助けてくれると思います。

この方法で行けば楽にクリアできると思います。 竜の卵の時もこれを流用できます。

見にくい説明文で申し訳ありません。








ネコに真回復の術を覚えらせて、それを吹いてくれることを祈りながら運びました。

意外と吹いてくれます。







温泉クエストの「タケノコ狩りに出かけよう」をクリアしましょう。

するとドリンクに「ハコビール」が追加されます。(しかも100z)

そのドリンクで100%「ネコの運搬の超人」と「ネコの逃走術」と「ネコの着地術」が発動します。

その中の「ネコの着地術」は高い崖から降りても運搬物を落とさなくなります。

なのでエリア10からエリア5に行く崖から降りて下さい。

クーラードリンクを飲み忘れない限り力尽きることはないと思います。



では、運搬頑張って下さい。







運べます。

普通に運べます。







道具を組み合わせれば簡単ですよ







とりあえずハコビールをのみましょう。

その後、火薬岩を拾える場所まで来たら強走薬を飲んでベースキャンプまでダッシュ。





これで普通に納品できると思いますが…。



体力が足りないなら、秘薬とかでドーピングして下さいな。

没有评论:

发表评论