2012年5月4日星期五

モンスターハンターポータブル3初心者です。武器の使い方の質問です。

モンスターハンターポータブル3初心者です。武器の使い方の質問です。

モンハンを初めてプレイしているものです。

たまに片手剣を使いますが、ほぼ双剣を使っています。使いやすいので…



一種類の武器しか使ってないのですが、色々作って、いろんな種類のものを使ったほうがいいのでしょうか。

使いやすいけど、大型と対峙していると、こまごましていて不利なのかな?と最近思うようになりました。

まだ下位の★4、といった段階です。







全ての武器を同じ様に使いこなせるのがうまい人だと思いますよ

武器を変えれば立ち回り方も攻撃方法も変わりますから

それぞれの武器の特性やモンスターの動きを考慮した動きが求められますが

武器を変えることによって違う視点からモンスターと対峙する事になり

モンハンプレイ技術は格段に上がると思います





双剣はフットワークがあってなかなか高火力な武器ですが

リーチが短いこと、ガードできないことが弱点といえますね



最初は乱舞多様しがちですが

乱舞だけやっていては被弾率高くてとてもじゃないですが

先には進めないでしょう



機動力をいかした手数の多さで勝負です

2-3発切って避けて切って避けて乱舞のような感じでしょうか



強走飲んで乱舞してるのが強いとは思いません

だだの乱舞厨の勇者様です。





片手や双剣などの軽い武器もいいですが



大剣やハンマーなどを使えば

相手の急所に重い1撃をかまし離脱する戦法を取らざるを得ないため

必然的に立ち回りがうまくなります



ランス、ガンランスを使えば

攻撃技の豊富さから

局面にあわせた戦術が身につきます



ガンナーでは

防御力の低さから攻撃を避けつつ攻撃するという技術が

自然に身につくと思います





このゲームはモンスターを倒しても経験値などは入らずに

レベルの要素もないですが

クエストをこなした分だけプレイヤーのスキルがどんどん上がってうまくなっていくと思うので



いろいろな武器で色々なモンスターに挑んでみるのもいいかもしれませんね








私は双剣でいきました。

防具はクルペッコのやつですw

あとは、薬草とアオキノコとハチミツを持っていきましょう。

片手剣でも頑張ればいけると思いますよ!

頑張ってください!







強走薬を使って弱点を突いて乱舞すればいいと思います。







相性の良い敵・そうでない敵が出てきますね~

色々使えるようにしておいて損は無いかと~

没有评论:

发表评论