2012年5月4日星期五

モンスターハンターポータブル3rdで質問です。 大型モンスターは捕食をしますよ...

モンスターハンターポータブル3rdで質問です。

大型モンスターは捕食をしますよね?

その時スタミナを回復することは知っているんですけど今まで与えたダメージも

回復しているんですか?

また捕食の最中に攻撃して

捕食をやめることがあるんですけどその時は捕食してないことになるんですか?







捕食が終わるまで何もせずに待っていても

スタミナは回復しますが、体力は全く回復していないのでご安心を(`・∀・´)



回復するのは捕食の動作が完了した段階です

捕食の動作中にひるませて動きを止めてしまえば、全く回復していない状態です



もちろんその間はスキだらけなので

どんどん攻撃するもよし、落し物を狙うのもよしですb



>補足



ハンターを捕まえて行うあの攻撃は、体力もスタミナも両方回復しています








体力は回復していません。私も疑問に思っていたので体力を表示するチートを使って解明しました。

捕食を中断させるとスタミナがない状態で戦闘再開になります。捕食を終えるとスタミナが一気に回復します。

スタミナ回復を阻止すると、怒る時はスタミナが回復しますが、普通の状態になるとすぐにスタミナがなくなります。

あと、気のせいかもしれませんが、打撃武器だとスタミナの消耗が早い気がします。

「補足」

それは本当ですか?

別にハンターが食われてても目だった回復はしていませんが・・・・・(食われていることに必死だからww)

攻略本に書いてあると言うのなら少し自信がないですね^^;

たとえ回復しているとしても、攻撃一発分ぐらいですかね。つまり、攻撃すれば回復した分が飛んでくだけです。

没有评论:

发表评论