2012年5月8日星期二

モンスターハンターポータブル3rd 村長クエスト4へ行く緊急クエストでリオレイ...

モンスターハンターポータブル3rd

村長クエスト4へ行く緊急クエストでリオレイアが倒せません

武器はジャギットショッテル改 ブースト

二眼のピアス 守備15

ボロスメイル 守備16

アーティアアーム 守備22

スティールフォールド 守備20

ジャギイグリーブ 守備12



アドバイス等、よろしくお願いします







その1 スキルなどを一度見直したほうがいいと思います

防具はばらばらではなくて

一式でそろえたほうがいいと思います

バラバラだとスキル発動があまりできません・・・

一式などでそろえたら結構スキルが発動するのでいいと思います

例えば防御力を上げるスキルであまりダメージをくらわないで倒したり

攻撃力を上げて圧倒的な力で押すというやり方があります

(一式そろえられないというのなら装飾品などを使いましょう!!)



その2 武器を再度選ぶ!

ガードが出来る武器は慣れてない人など(上級者にも)におすすめです

なぜなら強い攻撃を半減または完全にガードを出来るからです(当然だww)

例えば敵が咆哮をしたとします

そしたらガードをしますそしたら咆哮をしている敵は

スキを見せるのでそこでラッシュwwwをします

そしたららくにたおせるでしょう

盾なしでもめまいを発動させるハンマーなどもおすすめです(その武器によっていい特徴があります)



その3 アイテム選び

その3はアイテム選びです。

リオレイアなどの飛行系モンスターは閃光だまなどが有効的です

飛んでるときに命中させると落ちてスキを見せます

そのときに攻撃するといいでしょうw



その4 あとは根性!!!!!

あとは根性ですww

結果的には根性が必要です

がんばれば何事もできます 後はがんばww



これでも出来ない場合は この説明が悪いか

またはこの方法は自分だけが使う事だと思います

なのでたぶん参考になりませんが・・・

役に立てれば幸いです








先の人も言われているように

閃光玉を活用し罠を仕掛け、

強走薬Gを飲み

乱舞 ! 乱舞!! 乱舞!!!!



がいいと思いますよ



武器を変えることができるなら(ほかの武器でも行ける!ということですが)

雷属性とかがついた太刀とかガードができる武器とか



がんばって倒してください!!!!







武器何でも

スキルのボマーをつけて(爆師珠)

持ち物 大タル10個 爆薬10個 大タル爆弾3個 大タル爆弾G2個 カクサンデメキン10個 捕獲用麻酔玉8個 シビレ罠1個 後はなんでも

訳す言葉大タル爆弾G=G

やり方

1まずGを2個置きます

2そのあと大タル爆弾とカクサンデメキンを調合そのあと大タルと爆薬を調合

それを繰り返して捕獲できると思います







双剣じゃないとだめなんですか?



もし、他の武器でもいいなら



ガードができるランス、ガンランス、大剣、片手剣などがいいと思います。







双剣って結構難しいですよね。

本当は、何回も練習して使いこなすほうがいいのですが

楽にとはいきませんが一応倒せるようになるアドバイスを教えましょう



まず、持っていく物ですね

回復薬10個

回復薬グレート10個

強走薬5個

砥石20個

しびれ罠

落とし穴

閃光玉5個

アオキノコ10個

薬草10個

ハチミツ10個

調合書①

調合書② ぐらいです

強走薬は集めづらいと思いますが頑張って集めてください、双剣がかなり使いやすくなると思いますよ^^



次は戦法ですね

見つける前に、強走薬をのんでおきます

見つけたら、びっくりマークが敵の頭に出てきますよね

そしたら頭に向かって閃光玉を投げます。するとよっぽど変なとこに投げなければ混乱します

混乱したら尻尾に注意しつつ鬼神化して股のあたりで乱舞を繰り返します。

混乱が解けたら、咆哮か突進をしてくると思うので

また頭に向かって閃光玉を投げます。(突進の時は走ってる先の方向に投げるのですが、慣れないうちはいいです

混乱したら乱舞の繰り返しです。

閃光玉が無くなったら、罠を仕掛け掛かったらまた乱舞で倒せると思います



ダメージくらったら即回復

切れ味落ちたら即場所移動&砥石

死にそうになったら即場所移動&回復

なんにしてもあきらめない心が重要になってきます



分かりづらい説明ですみませんでした。







基本は横か後ろから足を狙って極力正面には立たない、転んだら尻尾なり弱点の頭なりを攻撃。

一歩後ろに下がる動作をしたらサマーソルト、回避後は尻尾を攻撃するチャンス。

尻尾ぶん回しは距離が近いなら胴体の下、遠いなら範囲外へ。

双剣ならこんな感じかな…



スキルは風圧があるとだいぶ楽になる。







装備構成はどうでもいいのでスキル構成を書いて・・・

没有评论:

发表评论