2012年5月8日星期二

モンスターハンターポータブル3rdのドリンクにある ネコの弱いの来い!ってどんな...

モンスターハンターポータブル3rdのドリンクにある ネコの弱いの来い!ってどんな効果があるのですか?







各モンスターにそれぞれ体力や攻撃力などにベースとなる値が設定されていて

さらにクエスト毎にその基準値にどれくらい補正を掛けるかが決まっている。



例) 体力の基準値5000だとして、下位クエAでは50~60%、上位クエBでは140~150%の範囲で補正される



弱いの来いはこの補正に影響するスキルで、名前のとおり弱くなる補正を引き易くなる効果がある。

(例の場合だとクエAなら50%、クエBなら140%が抽選されやすくなる)

時々勘違いしてる人がいるけど、この補正とモンスターのサイズは別物なので

最小金冠狙いで弱いの来いを使っても意味はないので注意。








大型モンスターが弱化します。



怒りにくくなると聞いたこともありますよ。







大型モンスターが少し弱くなります(^^)



あまり大差ないように感じますけどね。









出現する大型モンスターの強さがたまに弱くなる時があるというだけですよ

没有评论:

发表评论