2012年4月30日星期一

モンスターハンターポータブル(初心者です)

モンスターハンターポータブル(初心者です)

最近、モンスターハンターをやり始めた初心者です(ちなみにポータブルの無印です)。

5日前、ここでモンハンについて質問したときはイャンクックも倒せなかったのに現在ではなんとかゲリョスまで倒せるようになりました(まあこの件については質問でも・・・)

・・・と、まあ余談は置いといて質問です。

いくつかあるので全てじゃなくても結構です。



1.皆さんは欲しいアイテム(お金も含む)があった場合、一度クリアしたクエストでも再度挑戦しますか?



2.片手剣をポイズンタバールまで強化するためゲリョスを再度倒そうと思い二度目の挑戦をしたのですが、何故か倒せなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。なのでゲリョスを倒すため大剣に変更しようと思うのですが、どれくらいまで強化すればある程度の余裕を持ってゲリョスを倒せますか(装備は戦士専用のゲネポス系、頭に限り護りのピアスです)



3.↑で選んでいただいた武器とポイズンタバール(タバルシン)ではどちらが強いですか?



なんか今回は変な質問ばっかりな気もしますが、よろしくお願いします。







1 モンハンは同じクエストを何回も繰り返さないと進めませんよ!武器、防具作るのに素材や金が要るからね。

2 武器は自分の好きな武器で良いですよ。でも毒のモンスターに毒の武器って・・・。防具は自分はランポスの方がいいかと思います。気絶無効が付いたと思うし、ゲリョスの閃光が効かなくなります。

3 武器の強さも重要ですが、モンハンはプレイヤーの腕が一番重要です。ゲームの中で最強の部類の装備で固めても腕が悪いと負けますから。








1、するにきまっとるわァァァァァ~

2、火属性なら倒しやすいぞ(炎剣リオレウス)

3、俺が選んだやつの方が圧倒的に強い!







1、そういうのは何回やっても飽きないね、やりまくると思う。

2、多少難しくてもバルバロイブレイド作って尻尾狙えば結構楽に倒せるはず。

3、どちらかと言われればポイズンタパルジン







1:何度もやって強くなるのが、モンスターハンター(キャラも、プレイヤーも・・・ね)。



2:ゲリョスはライトボウガンが楽です。

ちょっと離れた所から、1・2回散弾撃って横に移動すれば、殆どの攻撃に当たらないです。



3:どの敵にも、有効な武器と言うものがあるので、一概には言えません。







無印難しいですよね

ゲリョス妙に強いし笑

1何度でもしますよー

じゃないと色々作れませんからね

そこが醍醐味ですし

2ゲリョスは・・えーと

バスターブレイドかデフェンダーまで作れば余裕だと思います

3自分はタバールでとめました

タバルジンだと切れ味が多少悪くなるので

後はがんばってください!







1=何度でもやります狩猟数上げて称号も取りたいですし

2=強化と言うよりもゲリョスには火属性が良いです

序盤は飛竜ごとの弱点を的確についていきましょう

斬撃(ハンマー・狩猟笛以外(ランス))なら尻尾、打撃(ハンマー・狩猟笛(ランス))なら頭を狙いましょう弾・矢も確か頭(自分は剣士なんであまり覚えてない)ランスは斬撃・打撃両方あります値は低いですが有効な方が通ります

3=特定の武器を選んでませんが単純には言えません例えばガルルガには毒が効きませんからどんなに強力な毒武器でも意味は無いです







1、しなくちゃ強化素材や生産素材が集まりません。

2、ゲリョスならゲネポス系はやめましょう。ランポスもしくはイーオス系がいいと思います。基本ランスとハンマー以外なら倒せます。(双剣は初心者ならやめておきましょう。なぜならガードができないからです。)火属性の武器で行きましょう。ゲリョスにしろなんにしろ、よほどのことがない限り普通の攻撃は緊急回避でよけられるまで訓練しましょう。そうすればどの飛龍でも楽になります。

3、ゲリョスに毒はちょっと…。麻痺や睡眠でどうでしょう?。けどゲリョスは麻痺や睡眠で動きを封じるほど強くはないので火でいってさっさと倒すほうがいいと思います。ちなみにグラビには毒は最適です♪。







1.モンスターハンターの基本です



2.大剣は適してないと思われます 下級の大剣では 余裕で弾かれます

片手剣の アサシンカリンガ(ポイズンタバールの強化前)で 楽にいけます

僕は この武器で 上級のゲリョスでも 倒せます



3.ポイズンタバールです

強化先ですから 当たり前です







1、何度も挑戦しますね~昨日も別シリーズですが、アイテムが出なくて40回くらい挑戦しました



2、毒系の武器ですから、ゲリョスには効果薄いですね

麻痺系の武器はどうでしょうか?麻痺してる間に爆弾や罠で追撃する・・・とか



無印はかなり前なんで覚えていませんが、大剣だと弾かれて緑ゲージまでの武器でないときついかな・・・と思います

ランスはどうでしょうか?打撃と切断を担ってくれます



3、ちょっと覚えていない







1、はい、何度でも挑戦します。

やっぱりそのクエストでなきゃ手に入らない素材もあるので・・・

というかそれがほとんどなので・・・

HRが上がればなおさらです・・・



2、http://www.mhp2g.com/このサイトを参考にすればいいです。

あれ?、無印とはポータブル(2ndとか2ndGじゃなくて)のことですか?

ならここがいいと思います。ゲリョスに対してのたり回りがあるので

http://www.gamemo.sakura.ne.jp/mhp/

基本的に、切れ味が緑であれば安心です。

なので

ブレイズブレイドやバスターブレイドがお勧めです。

ゲリョスに対してですが、

怒った時ににしっぽが特に柔らかいのでしっぽを狙っていくか

切れてないときは足の間で切り落としと切り上げを連続すればあまり問題ありません。



3、タバルジンのほうが強いと思います。

結局はなれとか腕だと思いますが・・・







2Gからの、ド初心者ですが



①ひたすら繰り返します



②太刀オンリーなのでよく判りません



③以下同文

没有评论:

发表评论