2012年4月28日星期六

モンスターハンターポータブルの砂竜or魚竜

モンスターハンターポータブルの砂竜or魚竜

モンスターハンターポータブルで、幻のキモを追え!ってクエストがあるんですけどぉ



そこに出てくる砂の中を泳ぐように移動するモンスターがいるんですけど



そいつの倒し方とか、攻略を知ってたら



教えてください。







音爆弾で地上に出して切りまくる!!!雷が効くよ★








音爆弾を投げて飛び出たら、即攻撃



それか、タイミングよく小タル爆弾or大タル爆弾で飛び出させる。

小タル爆弾は、ガレオスの通るルートとタイミングが合わないとできないちょっと難しいやり方です。

魚竜を釣るのと同じ感じ







奴らの進路上に爆弾(大樽系)置いて、きたら爆発させるのも手。



ランスでガード攻撃で発破(リーチ短いと危険だけど)させたり、

ガンスの砲撃で発破させたり。



音爆弾って意外と難しかったりする、、、

投げて爆破するまでに時間も距離も空くから慣れないと失敗しやすい。

爆弾と比べると素材的にも使いにくい感が無くも無い。

(音爆弾ツアーを組むだけの遠回りを出来るのであれば問題は無いだろうが)



釣れたらピチピチしてる(もがいている)あいだにヒタスラ叩く。

尻尾や体当たりも痛いけど、個人的にはブレスと突撃が一番やっかいなので

ガード攻撃の出来るランス・ガンスで腹の下もぐって突付くのが一番やりやすかった。

武器が弱いと結構はじかれるので、極力尻尾の来ないあたりに位置どら無いと

はじかれる⇒尻尾攻撃くらって吹っ飛ぶ⇒ブレスor突撃 で面倒になる。

足に踏まれて地味にダメージ蓄積するので、そこだけ注意すれば雑魚。



音爆弾を豊富に使えるのであれば、武器は何でも問題ないと思う。

殴るより引きずり出す方が面倒な相手だと思うので。







ガレオスのことですね。あれは音爆弾を当ててやると飛び出してきますからそこをメッタ斬りです。

没有评论:

发表评论