2012年4月30日星期一

モンスターハンターポータブル3rd 長文注意

モンスターハンターポータブル3rd 長文注意

mhp3rdの作者って頭おかしいのか?



クソゲー作って、自分を神だと言ってる。



勿論、こういう批判も前提であえて言ってるんだけど。



mhp3rdに関して言えば、買って損しただよ。



聞いてる?小島くん



君は、wi-fiも出来ず、海の下にも潜れないハンターを見たことがあるか?

ハンターは軍隊の基礎の基礎ではないのか?



リオレウス?だっけ。



討伐(または捕獲)



素材ゲット



討伐(または採取)



素材ゲット



これの繰り返しで、村をひたすら拡大し、いい武器手に入れてクリアして





…何が面白いの?



さっぱり分からん。





「集会浴場…」





じゃねーよ!



何で、敵はあんな馬鹿なの?



簡単すぎだろ。



まださわりくらいしかしてないけど、ハンターの顔が濃すぎて、先に進めません。



返品すべきでしょうか?







大体、なんで訓練所にモンスターが落ちてるの?



それをなんでスネーク(ハンター)が着るの?



普通に買えよ!



小島くんは大丈夫か???



一番最初のステージでおじさんに見つかってしまいます。



ハンターはやる気あんのか??





mhp3rd



を何で中学生がやってるの?



15禁だろ。



ほとんどの中坊はできないはずだが、



知恵袋は中坊だらけか?





法律違反です。



mhp3rdの、どこが面白いのか、教えて下さい。



レウスにつかまり、ボタン連打。イビルにつかまり、ボタン連打。ギギネブラにつかまり、ボタン連打。







ひとつひとつ行きましょう。



>聞いてる?小島くん

>君は、wi-fiも出来ず、海の下にも潜れないハンターを見たことがあるか?

>ハンターは軍隊の基礎の基礎ではないのか?



まず冒頭3行は意味不明です。

モンハンの世界の「ハンター」は軍とは無関係です。

モンハンシリーズで海の下に潜れるのは1作品しか無く、

wi-fi通信対応なシリーズも少数派です。





討伐(または捕獲) 素材ゲット

討伐(または採取) 素材ゲット

>これの繰り返しで、村をひたすら拡大し、いい武器手に入れてクリアして

>…何が面白いの?



…それを「面白い」と思う人が多いからゲームが売れたのです。

どんな部分を「面白い」と思うかは人によります。

世の中のゲームはあなたが「面白い」と思うゲームだけ…とは限りません。

今回はたまたまあなたには理解できない「面白さ」があった、というだけのお話です。

残念でしたね。



>簡単すぎだろ。

>まださわりくらいしかしてないけど、ハンターの顔が濃すぎて、先に進めません。

>返品すべきでしょうか?



さわりは簡単で当たり前です。

高い難易度のクエストまで挑戦してから判断して下さい。

…ただ、従来のシリーズに比べ難易度が低めなのは確かです。

そうする事で、今までMHシリーズに挑戦できなかった人が

楽しく遊べるようになります。

その分、ベテランハンターにとっては不満な部分もありますが

今回のカプコンの狙いは、前者だったのです。



>15禁だろ。

MHP3は刃物を扱うシーン・流血シーンがあるため、CEROの「C」ランク。

これは15歳以上対象、を指します。

買う人が目安として使う指標で、15歳以下は禁止…ではありません。

禁止を伴うのは「Z」ランクだけ。

これは18歳以上でないと買えないのです。

そもそもCEROの決めたルールは法律ではありませんので

全くの問題外です。



>mhp3rdの、どこが面白いのか、教えて下さい。

>レウスにつかまり、ボタン連打…



どこが面白いと思うかは人によりますので回答が難しい。

私は討伐→素材集め、を面白いと思える人ですので…。

なおボタン連打が苦痛なように読み取れますが

それはあなたが捕食に至る予兆を理解していないためです。

レウスは足元の影にいれば、イビルは接近戦をやっていれば喰らいません。

ギギネブラに至っては巻き込まれる方がどうかしてる。








とりあえず面白くなかったら売ってくればいいんじゃね?

価値観は人それぞれだし

自分が面白くないと判断したら他の人がいくら「ここが面白いよ」って言っても変わらないだろ



あぁ、それとCERO Cは15歳以上対象で15禁じゃないんだぜ

なんか小学生向けの雑誌でもモンハンが取り上げられてるらしいしね

それ以下の年齢が購入して遊ぶことに別に法規制は無い あくまで目安

唯一Zは18歳以上「のみ」対象だから18禁







下手糞には理解できない面白さがあんだろ。



さっさと売っちまえ。

没有评论:

发表评论