2012年4月30日星期一

モンスターハンターポータブル2ndGのクエスト「モンスターハンター」をボウガ...

モンスターハンターポータブル2ndGのクエスト「モンスターハンター」をボウガンで攻略したいのですが、武器や防具・アイテムはどのようにすればいいでしょうか?

私はボウガンと弓しか使えず、弓は副業同然でラオやガオレン相手の時くらいしか使わないので極力ボウガンで。

阿武祖龍弩を予定していますが、古龍の大宝玉が足りないので出来ていません。







モンスターハンターポータブル2ndGのクエスト「モンスターハンター」をライトボウガンですべてのモンスター討伐でクリアした時の装備や持ち物です。

武器 朧銀の連ど ロングバレル

防具 頭キリンXホーン 胴腕S・ソルZ 腰キリンX 足クロムメタブーツ

発動スキル 攻撃力UP小 貫通弾・貫通矢威力UP 属性攻撃強化

持ち物 調合書1234 回復薬G10個 秘薬2個 元気ドリンコ10個 力の護符 力の爪 通常弾LV2,3、99個 貫通弾LV1,2,3、60個 火炎、水冷、氷結弾60個 閃光5個 素材玉10個 光蟲10個 カラの実99個 ランポスの牙99個 カラ骨小30個 ハリマグロ30個



リオレウス、ティガレックス、ラージャンに大体10分くらい、ナルガクルガに15分くらいかかりました。

貫通弾LV1,2,3、60個 火炎、水冷、氷結弾60個 カラ骨小30個 ハリマグロ30個 カラの実39個 ランポスの牙39個 通常弾LV3、63個 閃光5個 素材玉10個 光蟲10個 回復薬G10個 元気ドリンコ7個を消費しました。

ナルガクルガは日ごろライトボウガンで狩に行かないので苦戦しました。ちなみにオトモ猫は攻120守380打撃武器一筋でスキルは麻痺、状態異常攻撃強化、高速回復、リオレウスとラージャンのとき1回づつ麻痺しました。

参考になるかどうかはわかりませんがこんな感じです。








モンスターハンターのクエストは難しいし敵の攻撃力が強いので防具も高める必要があると思います

阿武祖龍弩はリロードなどが遅いのでティガレックスやナルガクルガなどのときにきついかもしれません

他のボウガンで行ってみたらいかがですか?

このボウガンがオススメというアドバイスは出来ませんが頑張ってください



俺はハンマーで倒しました

没有评论:

发表评论