2012年4月29日星期日

モンスターハンターポータブル3rdの事なんですけど。。。

モンスターハンターポータブル3rdの事なんですけど。。。

このゲームを買おうかどうか迷っているんですけど、

色々分からない事が多くて。。。





・このゲーム初心者には難しいですか?



・いきなり3rdから始めても問題ありませんか?



・1人でやっていても楽しいですか?



・このゲームの長所と短所を教えてください。







色々とたくさん質問してすいません。回答よろしくお願いします







僕も初心者で3rdから始めたものですが、たまに行き詰ることはありますが慣れれば問題なく進めることができます。3rdから始めたほうがよいと思いますよ。言い方は失礼ですが3rdは初心者向けのモンスターハンターだと思いますので他のシリーズの比べてモンスターが弱かったりシステムが簡素化されたりしていますので3rdから始めたほうがよいです。むしろおすすめします。1人でやることに関しては、僕も一人でやりましたが全クエストを問題なくクリアできると思いますし時間はかかりますが1人でも楽しくできますよ!ただ、どのシリーズでも共通して言えることは、武器や防具を作るための素材集めが幾分時間がかかってメ面倒臭くなることがありますが逆を言えばやりこみ要素の一つですね。最後の質問についてはシリーズの中で言えば3rdは物足りない人もいるようですがとてもわかりやすく僕みたいなヘッポコ人間でもやればできるようなゲームですので初心者でもできるところですかね!ぜひご購入を検討ください。








別に初心者でもできますよ



全く問題ありません



もちろん楽しいです

一人用のクエストとか多いですから



長所

楽しい

スカッとする

装備を強化していく冒険感がたまらん

など、書ききれそうにないです



短所

ハマりすぎると勉強がおろそかに・・・







まずこのゲームはさほど難しくありません!

モンハン初心者にはちょうどいいでしょう。



3rdからでも全く問題ないです。



初心者でもほとんど1人でできるクエストです (慣れれば)



長所…だいたい1人でできること、初心者にはちょうどいい!

短所…思いのほかすぐ終わってしまいます(笑







・このゲーム初心者には難しいですか?

3rdは最も初心者向けの設定になってます。

慣れれば問題ないでしょう。



・いきなり3rdから始めても問題ありませんか?

ごく一部に他の作品(トライとか2Gとか)のネタがありますがその程度ですかね。



・1人でやっていても楽しいですか?

みんなでやったほうが800倍は楽しいし楽に終わりますが

一人でやっても楽しく無いってわけでもないですよ



・このゲームの長所と短所を教えてください。

合う人には会います。それこそ平気で数百数千時間はやります。

合わない人にはとことん会いません。一時間で投げます。







・このゲーム初心者には難しいですか?

そこまで難しくないですww

・いきなり3rdから始めても問題ありませんか?

問題ないですww

普通にできます

・1人でやっていても楽しいですか?

楽しいですw

・このゲームの長所と短所を教えてください。

長所はみんなでワイワイできます

短所は・・・

あ、オンラインでやってるとバッテリーの消費が速いですwww







初心者でも大丈夫です。

何回もできるチュートリアル(的なもの)もありますし。



いきなり3rdから始めても大丈夫だと思います。

慣れてくれば外見や特徴などで弱点を判断できるようになります



1人でやっていても、多少難しい場面もありますが、それもモンハンの面白さでしょう



このゲームでは、武器や防具の組み合わせが自分でお気に入りのものを作れるといったところでしょうか

コーディネート重視や、性能を重視などなど・・・

短所というと、難しいといったん挫折してしまう人が(ここに)いたり、飽きてきてしまうといったところでしょうか。。。







≫このゲーム初心者には難しいですか?



初心者というのがPSPを使い始めてから短いという意味だったら少しなれるのに苦労するとは思います。



≫いきなり3rdから始めても問題ありませんか?



大丈夫です。どのシリーズからはじめてもストーリ自体には関係ありませんので。





≫1人でやっていても楽しいですか?



人にもよりますが、僕は自分の腕が上がっていくことを感じれるので面白いと思います。



≫このゲームの長所と短所を教えてください。



長所…自分の腕が上がっていくのを感じれるところ。



短所…操作の仕方が難しく慣れるのに時間がかかるところ





ですかね







1、

アクションゲームをあまりやったことのない初心者なら、かなり難しいと思います。

ゼルダとかマリオとか結構やってる人なら、やや難しいっていうぐらいかと。





2、

いきなり3rdから始めても全く問題ないです。





3、

ゲーム性自体は1人でやっていても楽しい類のものです。

しかし、下手な人だと途中で詰んでつまらなく感じるかもしれません。





4、

このゲームの短所は、同じモンスターを同じ武器で何回も倒していると、立ち回りがパターン化されてきてしまうところですかね。しばしば「作業ゲー」とも言われます。

また、モンハンはプレイ時間が長くなりがちなんで、時間にあまり余裕のない方には不向きですね。



長所はよく分かりませんが、私個人の感想としては普通に面白いゲームだと思いますよ。







3rdは主に初心者を狙って作られたゲームなので大丈夫です

もし3rdに飽きたら3DSの3Gを買えばいいと思う(金あれば)







誰にでもできるほど簡単ではないですが、

初心者でも大丈夫です。

訓練所というところがあって、初心者にはいろいろ教えてもらえますから。



3rdが一番簡単なので、3rdからをオススメしますよ。

実際、3rdから始めた、というプレイヤーも多いです。

3rdが終わって簡単だと思ったら、2ndGをやってみるといいですよ。

2ndGのほうが難易度が高いクエストが揃ってますから。



一人でも楽しめます。

けど、一緒に遊べるプレイヤーがいると、さらに楽しいのがモンハンです。



有線でネットにつながったPS3があればアドホックパーティ、

無線LANとパソコンと無線LANアダプタがあれば、

X Link Kaiやネットパーティというソフトを使って、

全国のプレイヤーと協力プレイをすることも可能です。





長所…

数多くの武器防具があって、自分好みのハンターを作れたり、

多数のモンスターがいて、それを攻略することも楽しい、

協力プレイ環境があるとより楽しめる、

自分の目的に合わせて様々なスタイルで遊べる…

といったところでしょうか。



短所…

ゲームをやりつくそうとしたら軽く数百時間かかる、

ソロだと攻略難度の高いダウンロードクエストなどもある、

などでしょうか。



今でもかなり多くのプレイヤーが遊んでいるゲームです。

一緒にプレイできるフレンドを見つけると、より楽しめますよ。

没有评论:

发表评论