2012年4月30日星期一

モンスターハンターポータブル3rdのガンランスにあると便利なスキル教えてくだ...

モンスターハンターポータブル3rdのガンランスにあると便利なスキル教えてください。

MHP3rdでガンランスにあるといいスキル教えてください。スキルを教えていただければ、後は頑シュミで調べるので、いくつも出してくれてもかまいません。回答お願いします。







>>モンスターハンターポータブル3rdのガンランスにあると便利なスキル教えてください。

撃ちまくりたいのであれば:砥石使用高速化・砲術王・装填数UP・ガード性能+2・オートガード

砥ぐのが面倒であれば:業物・砥石使用高速化・砲術王・ガード性能+1・オートガード

ガード強化もほしい場合は:砥石使用高速化・砲術王・ガード性能+2・ガード強化・オートガード



ざっとこれぐらいです。ガンランスはオートガードがないと安定しません。





以上。








頑シミュですねw

僕の場合

砲術王

カード性能

ガード強化

オートガード

砥石使用高速化







砲撃王

砥石高速化

ガード性能

ガード強化

オートガード







基本的に業物。斬撃重視なら切れ味レベル+1が必須。

デフォの切れ味が悪いものが多いので+1ないとちょいと時間かかる



砥石高速は業物付けてるのであればそこまで考えなくていい

拡散型なんかは溜め砲撃で切れ味緑でも十分稼げる。

切れ味+1付ける際にダマスクを使うはずなのでついでに発動くらいの気で



ガード性能・ガード強化・回避性能は好み

ガ強はぶっちゃけそこまで使う機会ないような。

ガ性はスティールS腕が優秀でダマスクとも混ぜやすいので、

十分検討する価値があるでしょう



回避性能は+1で大体よけれるし盾もあるから無理に圧迫しなくておk

ドーベル(ガンナー用)頭+ナルガU腕+装飾で回避性能+1とスタミナ急速回復が可能

手軽に使えるのとスキルポイント配分が大きい傾向のある腰・足が空いているので、

迷ったらこの型枠にはめて作るのも悪くないと思う



弱点特攻はウカムやシルバーにポイントが付いているので、

おまけで発動させやすい。デフォの切れ味が良いなら優先順位は高い。



それと、砲術王ですが…

これはスキル枠の圧迫が激しいので砲撃特化の場合のみ考える。

斬滅銃槍や竹槍、龍撃砲狙いでガンチャリ当りの使用を前提で考えること。

武器するもフル活用しお守りもそこそこ良いレベルに行かないと、

中途半端な装備になりやすい傾向があります







後ここでは挙がってませんが破壊王なんかも。

肉質無視の砲撃は当然斬撃が通りにくい部位の破壊にも向いているし、

怯み値も上がるので怯ませやすくなる。

砲撃特化のガンス装備に付けれればいいけど枠が…







自分は拡散型使うので

業物 ガード性能+2 回避性能+1 砥石高速化です



砲撃は斬れ味消費が多いので斬れ味+1より業物のほうが良いかと。



通常型は砲撃の威力が低く、ほとんど突きしかしない為斬れ味+1のほうが良いです。



とりあえず斬れ味系、ガード性能+2は付けて下さい。

+2までつけないとノックバックする事が増えるでしょう。







砥石高速化、業物、ガード強化、ガード性能、砲術王



この二つは必須だと・・・。

が有力だと思います。







個人的な優先度で

業物or切れ味+(砲撃をよく使うなら業物、突いて突いて突きまくるなら切れ味+)



弱点特攻(砲撃かなり使うならいらない。)



ガード性能1(敵に依るが、2は基本いらない)



回避性能1(これも同じく2はいらない)



スタミナ急速回復(強走薬使うならいらない)



砥石高速



ガード強化(敵に依るが基本いらない)



砲術王(砲撃かなり使うなら有った方が良いかも)









砥石高速は絶対ですね

没有评论:

发表评论