2012年4月29日星期日

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンター3rdでアルバトリオンの翼膜?が腰装備に必要なんですが

翼の良い破壊方法ありますか?ちなみにソロです

アルバトリオンはソロで0乙で安定して倒せるレベルです

ソロで時間内に倒せるならどんな武器でもいいです

持ち物も教えてくれるとありがたいです

あと翼膜だけなんでお願いします







転倒させて~ 爆弾おいて~ 弓でクリティカル保って狙って~





めんどくさいです。



近接でいくならいいんですがね。





ズバリ拡散弾で適当に翼狙うのが一番早くて楽です。



大神ケ島あればなおよし。



アルバソロで行ける方なんで、具体的な持ち物ははぶきますが





大神ケ島なら



眠爆一回いれて



拡散弾レベル2、レベル3打ち切り





徹甲榴弾レベル1~3打ち切り



最後適当に散弾レベル3打ち切り



で終わりです。





ポイントはアルバ飛んだら





飛ばしときましょw







そんときは火炎弾でズババしましょう♪







ちなみに地上にいても、まだ体が青かったら火炎弾ききますよ♪









翼破壊まではある程度ねらわないといけませんが、拡散弾だとすぐ壊れるんで大丈夫です。







拡散弾、徹甲榴弾は固定ダメージなんで、翼以外の部位破壊きにしないなら適当に打てばいい。







属性弾はクリティカル関係なく、ヒットすればいい。





散弾はある程度クリティカル考えるが、数発打てばアルバ乙なんで特に気にならない。







ちょー簡単です!是非お試し下さい♪





あと、翼は片方だけ破壊で部位破壊成立です!気になるなら両方破壊どうぞw





~補足について~



もうサクサク討伐してそぎとりが一番です♪



尻尾切るのがベターですが、狙って時間かかるくらいなら、切れたらいいな程度でよろしいかと。








ハンマーで行って青白い時に閃光玉で落として大樽爆弾Gを置き爆破(罠師があると便利)大樽爆弾Gがなくなったら溜め攻撃

それと、角をさしたら打ち上げ樽爆弾やれば壊れる







アルバはディアたちと同じく壁に頭が刺さるので

、クエスト始まってからすぐに壁のほうえより、



あいつが壁に刺さったときに羽に向いて打ち上

げ樽爆弾を撃つだけで簡単に壊れてくれます!!







二人以上で行くなら結構楽なんですけど・・・

一人で行くなら(剣士)麻痺属性か睡眠属性の武器で行き睡眠なら大タルGを翼に置き起爆、麻痺なら打ち上げタル爆弾を翼の下で上げまくる、ダウンした時に翼を切りまくる(切れ味のいい武器かはじかれない攻撃限定)でいいと思います。



追記

本体剥ぎ取りでは3%で出ます。尻尾剥ぎ取りでは4%で出ます。

このことを踏まえますと尻尾のほうが出やすいように思います。







1番楽なのは飛行中に閃光玉で落として、大樽Gで起爆。ボマーか破壊王あるといいですね。注意点は落下から起き上がりが早いので蹴りで起爆すること。本体に当たらないように翼の先端くらいに設置すること、です。自分は大剣ですが、飛び掛かり攻撃(素早く飛んで降下)の降下時に合わせて抜刀、角を二回振り上げ直後に翼が降りてくるので抜刀してます。



補足について……瑠璃色の龍玉は尻尾切断して討伐が一番確率高いです。ドリンクスキルで解体術発動させるのもアリですね。







まず、持ち物にシビレ罠1つ、大タル爆弾G2つを用意します。そして、アルバトリオンにある程度攻撃し、減気(よだれが口から出ている)状態にします。そのあと、シビレ罠を設置して翼の下に大タル爆弾G2つを置きますします。その大タル爆弾Gをペイントボールなどを投げつけて、爆発させます。これをオンラインで、4人同時に大タル爆弾Gを置いて同時に爆発させます。そうすると翼が壊れると思います。ちなみにぼくは、ボマーをつけています。







僕も翼膜が出なくて苦労しましたが弓でソロでだしました。そのときの装備が



シルバーソル一式



ボマー

をつけて攻撃力UPを【大】にして

漠浪弓【豊穣】

でいきました。

本当は地上のアルバに龍属性は向かないんですが麻痺、睡眠ビンを両方つけることができ簡単につくることができたのでそうしました。



戦い方は最初に眠らせて翼部分に爆弾をしかけて起爆後は翼めがけて曲射しまくればおkです。

もっと良い戦い方があるかもしれませんが僕はこうしました。



ちなみに持ち物は

鬼人薬グレート5

麻痺ビン20

睡眠ビン20

タルG

閃光玉5

その他回復道具



あれば十分です

不安であれば強走薬があるといいです。







覇弓の連射撃つのが一番ラクだと思います

それかハンマーでスタンさせたら翼を爆弾で爆破



ちなみに片側でも破壊すれば破壊報酬53%です







前足にダメージを蓄積させれば前足破壊と同時に転倒しますので、そこで翼に攻撃しまくるといいです。

それだけでは足りないと思いますので、空を飛んでいるときに閃光玉を使えば墜落してしばらくもがきますので、同じように攻撃してください。閃光玉の調合用素材も持っていくと良いです。

翼は片方の破壊だけでも報酬が発生しますので、片方ずつ攻撃してください。



補足読みました。

まず、剥ぎ取り+1を付ければ、瑠璃色の龍玉は本体剥ぎ取り(7回)3%、尻尾剥ぎ取り(3回)4%です。

尻尾マラソンの場合、1回のクエストで瑠璃色の龍玉が出る確率は1-(0.96の3乗)≒0.115です。

討伐する場合、1回のクエストで瑠璃色の龍玉が出る確率は1-(0.97の7乗)×(0.96の3乗)≒0.285です。

あくまで確率的な話ですから何とも言い難いですが…瑠璃色の龍玉が出ればよいというのであれば、かかる時間等を考えて尻尾マラソンの方が効率が良いかと思います。

没有评论:

发表评论