2012年4月30日星期一

モンスターハンターポータブル3rd MHP3 モンスターハンターポータブル3rdについて...

モンスターハンターポータブル3rd MHP3



モンスターハンターポータブル3rdについて質問です。

今まで自分はMHP2とMHP2Gをやってきたのですが、MH3triでリオレイア(リオレウスも?)の見た目が変わりましたよね。

自分

としては動きもみた目も違和感があり嫌です。

MHP2GをやってきてMH3をやった人はどのように感じていますか?

MH3の動画でリオレイアを見たら振り向くときにカクカク感じたのですが皆さんはどのように感じますか?

また、MHP2GをやっていてMHP3を買う予定の人はリオレイア(リオレウスも?)の見た目、動きの変化をどう思いますか?

質問多いですがよろしくお願いします。



.







外見はそんなに変わってないのでそんなに気になりません。というかリアルになっただけなのでは?



動きや攻撃方法が変わったのもユーザーを楽しませるためだと思います。



MHPやMH2からやっている私からすれば新しい行動もアリです。新鮮味がいつまでも損なわれません。



それから動きがカクカクするのはどのシリーズも一緒だと思うんですが、ブレスや突進の前などMHP2や2ndGでもそうでしたよ?



その動きを見てブレスか突進か判断するのでは?私はそうしてます。



というかなぜ3の動画をみて3rdを判断しているんですか?(ミスかもしれませんが)



まぁ私は見た目、動きの変化、共に気になりません。明らかに違う見た目になってしまうのは嫌です。



どうしても嫌ならやらないのが良いと思います。



補足を見て



たしかに茶色っぽくなってましたね。言われてみると緑のほうがいい気もします。



まぁでもまだ開発中だし、今は違和感あるかもしれませんがすぐなれると思います。



それからカクカクの件、それもまだ開発中ですので。



3の映像を見ていっているみたいですが、3をやってもそんなに違和感ありませんでしたよ?



というか質問者さんはなぜ3rdのPVをみないんですか?



ということできっとすぐ慣れますよ。モンハンファンなら買いましょう。








私も始めてtriのリオレウス・リオレイアを見たときは違和感を感じました。

リアルになった、というよりもテクスチャが作り変えられているので今までのユーザーが違和感を感じるのは普通だと思いますよ。

3rdでtriと同じテクスチャが使われるということはこれ以降のシリーズはこのグラフィック、という可能性が高いです。

私は2ndGまでのテクスチャが好きだったんですがねぇ…







MHP2Gの経験者です。



見た目?動き?

そんなものは気にしません!

(カンで避けてるんで)



ただ、今までのレイアが弱かったんで、

少しぐらい強くなってもいいと思いますね。







確かに、そうかもしれませんが・・・、

そのほうが倒しにくくなる、とでも考えたのでしょうね。

攻撃パターンを増やすことにより、

厄介になります。



MH3の攻撃も追加されていても良いと思いますよ。

あと、見た目はMHP2Gの方が断然良かったです^^;



こんな回答が役に立てたら嬉しいです。







自分的には別にいいって感じ。

かくかくは突進とかの予備モーションだから2ndGにもあったし。。







下の方、落とし穴は網に落ちるタイプになったので



ディアブロスも罠にかかる様になったのですよ。







実際やってみると「別物」という感じで新鮮でしたけどねぇ

ただ、「陸の女王」の異名の割に「飛びすぎ(滞空状態がちょっと多い)」なのがイメージ的に残念なところ



振り向きがカクカクしたように見えたのは、よりリアルになったからでしょう

今までのシリーズは機械的に振り向きしてたので逆にリアリティが無くてww



それより、トライになってディアブロスが落とし穴に落ちるのを見たときは幻滅しましたがw





補足:見た目(色)の違和感

より「リアルさ」を出した結果、色を黒みがけたというか暗くして落ち着かせたというところでしょうか

特に翼の模様も目立つように濃くしてあるし

レウスは逆に過去作から見て若干赤みが濃くなった感じ、ディアブロスは色が濃く暗くなった感じがしました







外見は3のまんまだった気がしますけど行動パターンはMH3のレイアからバリエーションを変更した感じでしたね。

個人的にはまったく違う動きをしてくれた方が良かったんですけどそれだと開発者側も大変でレイアという存在を曲げることになってしまうので3rdのレイアが限界だったんでしょう

2ndG以前のモンスターは体が硬い感じがしていたのでMH3を起点に全てのモンスターをよりリアルに近づけたんだと思います。



クックやフルフルもMH3のレイアやレウスのようにしなやかな動きを3rdで実現してほしいです。







確かに外見と、攻撃方法が変わってましたね。



ブレスも変わってましたね

没有评论:

发表评论