2012年5月2日星期三

モンスターハンターポータブル3rd モンスターハンターポータブル3rdは 売...

モンスターハンターポータブル3rd





モンスターハンターポータブル3rdは



売れると思いますか?







売れると思います。

が、2ndGよりは売れないでしょう。

おそらく2ndGの時に周りが買っているからと便乗して買った人が結構いると思います。

モンスターハンターは実力がないとソロで狩れず便乗して買った人の中には面白くないと思う人が多いと思います。なのでそういう人は3rdを買わないと思います。

昔からやっていた人は買うと思います。私も買います。

引継ぎがないことを理由に買わないといっている人も多いみたいですがMHPからMHP2ndのときにもありませんでした。2ndから始めて引継ぎが当たり前だと思っているんでしょうがないのが普通です。2ndから2ndGのときは続編だからあっただけです。逆になかったら不満だらけでしょう。2ndでやったことをもう一度やらせた上にプラスされたのがGクエと少しのモンスターだけなんて。

まぁ売れるという基準をミリオンとするならほぼ間違いなくいくと思います。








売れると思います。



なんだかんだでwiiやPC、XBOXまで移植されててファンも増えてるだろうし。

mixiのコミュニティのアンケートでは、2ndGからモンハンを始めたという人がかなり多かったですし。。



発売されたら結局は買ってみるかってなると思います。

1,2年で150万本は確実だと思います。

予想は200万本近くまでいく。。

あ、でもGがでるかでないかわからないのでそこまではいかないかな。。







初週の販売数はすごいと思いますがここからですね。

例えばFF13。初のPS3だった為に期待が大きすぎたためか、ユーザーの期待をに応えられず批判だらけでそれにより中古も増え、200万本も越えられませんでした。

今回はP2Gの続編、ボリューム不足だった3から今まで以上のかなりの期待がかけられているはずなので、どれだけユーザーの意志にそったものなのかが分かれ目になると思います。

少なくとも100万はほぼ確実です。







売れると思う。

cota159と同じで2ndGよりかは売れないと思う。

引継ぎができないのが自分的に痛いです。でも引継ぎがなくても十分におもしろいと思うので売れると予感







何だかんだで売れると思います。P2Gと比較されると厳しいと思いますがミリオン筆頭候補であることは変わらないでしょう。

色々問題はあるようですが、Wiiのトライでさえ、ミリオン手前まで売れたのです。こう考えるとP2G以前からの変更点はさほど問題ではないと思いますしクエスト数減少も(ファンの批判はあれど)決定打にはなりえないと思うのです。

変更点をよしとしない人間もいるのは事実ですが、それを待ち望む人間がいるのもまた事実です。







売れると思いますね



wiiで発売されたモンハン3は

今までPS2・PSPでモンハンをやった事がない人たちも

モンハンへと引き込む為の要素も強かったと思いますし

今まで以上に売れるのでは?







ネットワークに繋ぐことになった時点でアウト







売れないと思います



追記見ました

売れない理由



①クエスト量が2Gより減った



②俺の周りにいたオトモハンターたちが望んでいた引き継ぎがない。それにより買わないやつが増えた



③サードのモンスターが入り、今までいたセカンドのモンスターがリストラ







2Gがすごかったから、売れますかね~~

没有评论:

发表评论