2012年5月2日星期三

モンスターハンターポータブル2でHRが3なのですが バサルモスが倒せません。 ど...

モンスターハンターポータブル2でHRが3なのですが

バサルモスが倒せません。

どうすれば倒せますか???







うむ・・・質問者さんがどういった状態で勝てないのかがわからないと

答えにくいですね・・・(>_<)

時間が足りずに殺しきれないのか・・・3死してしまうのか・・・

等々もう少し情報が欲しいです。

更に装備している状態、使っている武器などもわかれば

アドバイスもしやすいですね。



簡単に言うと全大型モンスター中バサルモスは最弱の部類に入ります・・・

攻撃は直線的、毒攻撃のみですので・・・

丁度初めてのガンナー練習などに最適のモンスターですね。

ガンナーなら少し距離を取って撃てる弾で攻撃すれば死にます。

拡散2が撃てれば更に時間短縮ですね。

ガンナーでしたら走って「ズズ~」となったあたりで攻撃チャンスです。

先に腹を攻撃して壊しましょうか・・・毒消しお忘れなく。



「敵が潜って何処行ったかわからない・・・」でしたらペイントボール一杯持ち込みで。

真中でとがった石に投げまくって下さい。



補足

太刀を使ってるのですね。毒ガス攻撃をくらってしまいそうですね~

出来れば序盤は片手剣などが使いやすいかも。

チャンス時に飛び込みで切って回避の繰り返し、

ガスの範囲内ならガードと戦いやすいかもです。

防具は問題ナシです~フルフル装備って事は

フルフル討伐済みですよね?フルフルの方が強いですよw

頑張って下さい~\(^o^)/








バサルモスはとても硬いのでボウガンで倒すことを

おすすめします。貫通弾、てっこうりゅう弾、通常弾Lv2などを

うまくつかえば楽に殺せます。

攻撃力は200くらいあればいけます。

回避をうまくつかって根気よく打ちつづけましょう。







腹部破壊をして、

水属性で攻めるのがいいかと思います。







ガードの出来る武器を持って

腹を切りまくる

危ないと思ったらガードする

出来ればスキルに防音をつけたほうがいいと思います。







装備がわからないのでなんとも言えませんが近接装備だったら落とし穴としびれ罠を用意していくといいと思います。

切れ味のいい武器とか切れ味+1をつけるとはじかれなくて倒しやすいんですけどね。

あとは弾かれないモーションの攻撃(ハンマーや笛のスタンプ等)もおすすめです。

没有评论:

发表评论